フレナーラ 手・足汗のお薬

フレナーラは薬局で買えない?【最安値で購入できる販売店はどこ?】

投稿日:

こんにちは、多汗ライターカンタです。

手のひら専用の制汗剤「フレナーラ」

一定期間塗り続けることで、手汗をストップさせられると評判のジェルクリームです。

そんなフレナーラは、薬局で購入することができるのでしょうか?

また、最安値で購入できる販売店はどこなのでしょうか。取扱店4社を比較してみました。

記事後半では、レベル3多汗症の僕自身が実際にフレナーラを使用した感想もまとめていますので、ぜひ参考にしてください!

フレナーラは薬局で買えない?

結論から言うと、フレナーラは薬局、ドラッグストアでの取り扱いがありません。

ツルハドラッグ、サンドラッグ、マツモトキヨシ、HAC、スギ薬局など大手の薬局に確認したところ、いずれも取り扱いがありませんでした。

また、イオン、ドン・キホーテ、ロフトといったディスカウントストアでの取り扱いもありません(>_<)

フレナーラを最安値で購入できる取扱店は?

というわけで、フレナーラは実店舗で購入できないため、通販サイトから取り寄せることになります。

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング、公式サイトでのそれぞれの料金を比較してみました。

販売サイト 値段
公式サイト 初回850円(2回目以降4,250円~)
Amazon 4,300円
楽天 7,880円
Yahoo!ショッピング 5,780円

最もお得に購入できるのは、公式サイトとなっています。

初回限定価格、通常価格から8,000円OFFの850円で取り寄せることができます(^^)/

また、定期コースの場合2回目以降も50%OFFの4,250円とお得に購入し続けることができますね。

AmazonやYahoo!ショッピングでも、メーカー希望小売価格に比べるとリーズナブルな料金設定になっていますが、公式サイトのキャンペーンには劣ります。

180日間の全額返金保証付き

フレナーラの良心的なところは、万が一お肌に合わなかった場合、購入代金を全額返金してもらえるという点。

通常、こういった商品の返金保証は30日や60日といったケースがほとんどですが、フレナーラの場合180日間と期間が長いのも嬉しいですね。

なお、Amazonや楽天での購入の場合返金保証は適用されないので気を付けてください!

フレナーラの公式サイトはこちら

手汗レベル3の汗男が実際に使ってみた

ここからは、レベル3の手掌多汗症の僕自身が実際にフレナーラを使用したレビューです!

果たして、滴れるほどの手汗は改善されたのでしょうか…?

フレナーラを使ってみた感想

説明書に、「2プッシュほどを塗り込む」と記載があったので、これぐらいを手に取って塗り広げてみました。

ジェル状なので、少量でも手のひら全体にしっかり馴染みます。塗った直後は、こんな感じでべたべたの状態。

少し手を扇いで乾かしてみます。

すると、1分ほどでジェルが乾き、手のひらがサラサラ(つっぱったような感覚)になりました。

一度の使用で効果が実感できる場合もあるそうですが、僕の場合は時間が経つとすぐに汗が復活したので、しばらく使い続けてみることにしました。

4週目でレベル3の手汗に変化が…

その後、起床後と、就寝前の1日2回、毎日休まずフレナーラを塗り続けました。

すると、4週目に入ったあたりからレベル3の手汗に変化が…。

本来なら、すごく緊張して汗が出てしまうようなシチュエーションで、明らかに汗の量が減っていることを実感しました。

口コミの通り、完全シャットアウトとはいかないにせよ、緊張した時の発汗もレベル1程度には落ち着いています。

フレナーラは、1度汗が止まるとしばらく効果が持続するとのことだったので、試しに使用をストップしてみました。

使用を止めてから1ヶ月半経過した現在も、効果が持続しています。

足汗にも効果あり

手に効果があるなら、足にも効くのでは?と思い、足にもフレナーラを試してみました。

1ヶ月使用した結果、足の発汗もかなり緩和されています。

効果の持続性も高いので、手に刷り込んだあと、そのついでに足に塗るようにしています。

おかげで靴の中が蒸れず、臭いも気にならなくなったので、座敷のお店に行く際なんかも気を遣わずに済んでいます!

1本あたりの値段は高いけど、長持ちする

そんなフレナーラは、初回こそ850円で取り寄せられますが、2回目以降は4,000円以上になります。

コスト面が気になってなかなか手が出せないという人も多いかもしれません。

ただ、3ヶ月使用した現在も、最初に購入したフレナーラをまだ使い切れていないので、コスパは良い方なんじゃないかなと思います。

ジェル状のため、手のひらにしっかり馴染むので、1回あたりの使用量もごく少量ですむのが◎

ただ、楽天などの通販サイトで単品購入すると、割高になってしまうので、その点は気を付けてください!

フレナーラの公式サイトはこちら

自宅で根本治療するなら「イオントフォレーシス」

フレナーラの制汗効果はあくまで一時的なものです。

根本的に発汗を抑える治療としては、「イオントフォレーシス」という自宅療法があります。

僕自身、現在は「サーリオ」という家庭用機器のおかげで常時サラサラの状態をキープできています。

イオントフォレーシスについては下記の記事にて詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

イオントフォレーシスの効果を汗男がレビュー【定番5機種使い比べ】

まとめ:フレナーラは薬局で買えない!最安値店は公式サイト

というわけで、フレナーラの薬局での取り扱い、最安値で購入できる販売店の紹介でした。

フレナーラは、ツルハドラッグ等の薬局、ドン・キホーテ等のディスカウントストアで取り扱いがありませんでした。

ただ、公式サイトから購入する場合、お得に取り寄せられます。

ちなみに、現在フレナーラ公式サイトで実施されているキャンペーンは、不定期で内容変更されます。

お得なキャンペーンが実施されているこの機会に、ぜひフレナーラを試してみてください(^^)/

全額返金保証がついているので、万が一効果に納得できなかった場合は返金もできるので安心です。

フレナーラの公式サイトはこちら

手汗を抑える制汗剤ガチレビュー8選【本当に効果があったのは…?】

-フレナーラ, 手・足汗のお薬

Copyright© 多汗ライターの脱手汗ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.