デトランスα手足用 手・足汗のお薬

デトランスαは手汗に効果ある?【レベル3汗男の口コミ徹底検証!】

更新日:

こんにちは、多汗ライターカンタです。

手、足専用の制汗剤デトランスαローションタイプ。別名パースピレックスとも言います。

一定期間塗り続けることで、手、足汗をストップさせられると評判のデオドラント商品です。

手汗レベル3の僕自身、ネット上の口コミ評価が気になって実際にデトランスα手足用を取寄せてみました。

今回は、そんなデトランスαの最新の口コミと、実際に1ヶ月間使ってみた感想をまとめたいと思います。

果たしてレベル3の手汗にも効果があったのでしょうか?

デトランスα手足用ってどんなお薬?

用途 手のひら、足の裏
タイプ ローション
主成分 塩化アルミニウム
肌への刺激
値段 2,900円(公式サイト)
返金保証 なし
メモ リピート率90%以上

数週間、就寝前に塗布することで、手と足の発汗を抑制させる制汗剤です。

主原料は、多汗症治療においてはメジャーな塩化アルミニウム。

一般的な制汗剤は、肌への刺激が強い塩化アルミニウムの濃度数がごく微量なのですが、

デトランスαは「バードックエキス」等の天然由来成分と配合することで、塩化アルミニウムの濃度数を25%まで高めているのが特徴です。

つまり、肌への刺激を抑えつつ、制汗効果を最大に引き出してくれる制汗剤ということですね。

このあたりは、さすが医療先進国デンマーク故の技術と言えます!(そもそも日本だと最大濃度数13%までと決まってるようです)

まずはデトランスαの口コミ評価から!

まずは、そんな「デトランスα手足用」のネット上の口コミ評価から見てみましょう。印象的だった口コミを、いくつかピックアップしました。

リピです。デトランスのおかげで、手、足の発汗を最小限に抑えることができています。重度の多汗症の私にとって夏は必須アイテムです。塩化アルミニウムの濃度が高いためか、痒みがあるのが気になるけど、使い続ければこちらも慣れます。
(参考:楽天)

有名ブロガーさんがおすすめされていて、気になり購入しました。
購入時は、またまた少し効果があるくらいでしょ~と思ってましたが、びっくり!5日目くらいから、炎天下に歩いても汗をかかなくなりました。
先日の結婚式でもまったく汗をかかず。
ボトックスとかしようかなと思っていたくらいだったので、これはほんとにイイ!
塗った直後の香りは、瞬間接着剤みたいなにおいですが、すぐ消えます!
(参考:@cosme)

使用して一ヶ月,指先だけ多少湿りますが、それ以外は完全に汗を止めることができています。長年の悩みが一つ消えました。
今は、三日に一回程度しか使わないからコスパ良すぎるし汗止まるし、なによりお会計、友達との触れ合いが楽しくなりました!!
(参考:LIPS)

手汗レベル3の汗男が実際に使ってみた

ここからが本題です!

僕自身が実際にデトランスαを使用してみての感想をまとめました。

果たして、滴れるほどの手汗は改善されたのでしょうか…?

デトランスαを使ってみた感想

口コミで、たくさん塗ると痒くなると書いてあったので、様子見で2滴だけ手に取って塗り広げてみました。

ローションなので、少量でも手のひら全体にしっかり馴染みます。塗った直後は、こんな感じでべたべたの状態。

少し手を扇いで乾かしてみます。

すると、30秒ほどでローションが乾き、手のひらがカサカサ(つっぱったような感じ)になりました。

一度の使用で効果が実感できる場合もあるそうですが、僕の場合は数分後すぐに汗が復活したので、しばらく使い続けてみることにしました。

2週目でレベル3の手汗に変化が…

その後、毎晩お風呂上りにデトランスαを塗り続けました。

すると、10日ほど使用したあたりからレベル3の手汗に変化が…。

本来なら緊張から多量の汗が出てしまうような状況で、明らかに汗の量が減っていることを実感しました。

口コミの通り、指先だけ効果が出にくいですが、緊張した時の発汗もほぼ気にならない状態です。

デトランスαは、1度汗が止まるとしばらく効果が続くとのことだったので、試しに使用をストップしてみました。

使用を止めてから4週間経過した現在も、効果が持続しています。

かゆみについて

口コミでもあるように、デトランスαは使用直後に多少のかゆみを伴います。

ただ、「痛くて続けられない」ほどの刺激ではないのですぐ慣れましたね。

同じく塩化アルミニウムが主原料のAHCシリーズの方がヒリヒリ感はありました。

あまりに痒みを伴う場合は、直接塗るのではなく、一度ティッシュにしみこませてから使用するか、頻度を2日に1回に減らしてみてください。

足汗にも効果あり

デトランスα手足用は、もちろん足裏にも使用できます。

1ヶ月使用した結果、足の発汗もかなり緩和されています。効果の持続性も高いです。

それ以来、就寝前に手とセットで足にも塗るようにしています。

おかげで靴の中が蒸れず、臭いも気にならなくなったので、座敷のお店に行く際なんかも気を遣わずに済んでいます(何気にすごく嬉しい!)。

毎日使っても2ヶ月は持つ?

そんな「デトランスα手足用」は、初回こそ2,900円で取り寄せられますが、2回目以降は通常価格の4,800円となります。

コスト面が気になってなかなか手が出せないという人も多いかもしれません。

ただ、デトランスαを1ヶ月半使用した現在も半分以上残っているので、コスパは悪くないと思います。

ローションのため、手のひらにしっかり馴染むので、1回あたりの使用量もごく少量ですむのが良いですね。

デトランスαのより効果的な使い方

乾燥している状態で使うと◎

同梱の説明書にも記載されていますが、デトランスαは手が乾いている状態で使用すると効果が高まります。

逆に、汗が出ている状態で使用すると、成分が汗腺に入り込まないので効果が薄まります。

なので、お風呂上りや就寝前の落ち着いた時間に塗るようにしています。

風を当てながら使うとめっちゃ効く

ドライヤー等で風を当てながら刷り込むと、さらに効果が高まります。

僕の場合、就寝直前に塗りこむので、常に寝床に充電式の携帯扇風機を置いてます(笑)

持ち運びができて便利ですし、Amazonで1,500円ほどで購入できるのでおすすめです!

デトランスαは薬局にある?最安値はどこ?

そんなデトランスαですが、最もお得に購入できる販売店はどこなのでしょうか?また、ドラッグストアでの取り扱いはあるのでしょうか?

デトランスα手足用は薬局にない?

デトランスαは、薬局での取り扱いがありません。

ココカラファイン、ツルハドラッグ、ウエルシア薬局、マツモトキヨシ、スギ薬局など大手のドラッグストアに確認を取りましたが、いずれも取り扱いがありませんでした。

また、ドン・キホーテやロフトといったバラエティーショップでの取り扱いもありません(+_+)

デトランスα手足用の最安値店はどこ?

というわけで、デトランスαは実店舗で購入できないため、通販サイトから取り寄せることになります。

取り扱いのある通販サイトと、それぞれの値段は下記の通りです。

販売サイト 値段
公式サイト 初回2,900円
Amazon 現在は取り扱い無し
楽天 4,298円
Yahoo!ショッピング 現在は取り扱い無し

最もお得に購入できるのは公式サイトとなっています。

ただ、2回目以降は通常価格の4,800円となります。

なので、最初だけ公式サイトから購入し、2回目以降は楽天で買うのが一番お得ですね!

まだ1度も公式サイトからデトランスαを購入したことがない方は、ぜひ初回キャンペーンが実施されているこの機会にお試しください。

デトランスαの公式サイト

自宅で根本治療するなら「イオントフォレーシス」

お伝えしているとおり、デトランスαの制汗効果はあくまで一時的なものです。

根本的に発汗を抑える治療としては、「イオントフォレーシス」という自宅療法があります。

僕自身、現在は「サーリオ」という家庭用機器のおかげで常時サラサラの状態をキープできています。

イオントフォレーシスについては下記の記事にて詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

イオントフォレーシスの効果を汗男がレビュー【定番5機種使い比べ】

おわりに:デトランスαの効果、特徴まとめ

今回は、デトランスαの効果、口コミの検証でした!

デトランスα手足用は、レベル3の僕の手汗にも効果がありました。

最後に、そんなデトランスαの効果、特徴についておさらいしておきます。

  • レベル3の手汗にも一定の効果あり
  • 数週間の継続治療が必要
  • 足汗にも効果あり
  • 1本あたり2ヶ月以上持つからコスパ◎
  • 公式サイトなら初回40%OFF

デトランスαを使い始めて以来、日常生活で手汗に悩むことがほとんどなくなりました。

現在は、イオントフォレーシスのおかげで完全に手汗が止まってる状態ですが、以前まではデトランスαとテサラン(クリームタイプの制汗剤)が手放せませんでした。

レベル2以下の手汗なら、さらに制汗効果が実感できるのではないでしょうか。

同じように手のひら、足裏の多汗症で悩んでいるという方は、ぜひデトランスα手足用の効果を体験してみてほしいです!

デトランスαの公式サイト

手汗を抑える制汗剤ガチレビュー8選【本当に効果があったのは…?】

-デトランスα手足用, 手・足汗のお薬

Copyright© 多汗ライターの脱手汗ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.