ファリネ 手・足汗のお薬

ファリネの効果、口コミ徹底検証【手汗レベル3汗男がレビュー】

更新日:

こんにちは、多汗ライターカンタです。

手のひら専用の制汗剤「ファリネ」

他製品に比べて口コミの評価が高く、また「塗ってすぐ効く」と評判のパウダーです。

手汗レベル3の僕自身、ネット上の評判が気になって実際にファリネを取寄せてみました。

今回は、そんなファリネの最新の口コミと、実際に使った感想をまとめたいと思います。

果たしてレベル3の手汗にも効果があったのでしょうか?

ファリネってどんなお薬?

用途 手のひら、足の裏
タイプ パウダー
主成分 クロルヒドロキシアルミニウム
肌への刺激
値段 初回2,667円(公式サイト)
返金保証 あり(20日間)
メモ 2016年モンドセレクション受賞

前提として、ファリネは手汗を「完治」させる薬ではなく、あくまで「一時的」に発汗を抑える薬です。

クロルヒドロキシアルミニウムという制汗成分が汗腺にフタをすることで、発汗を抑えてくれるのだそう。

パウダーなので、ハンドクリームなどと同じで手を洗うと落ちてしまいます。

ただ、塗っている間はサラサラの状態を維持できるとあって、即効性を期待するユーザーから選ばれているようです。

まずはファリネの口コミ評価から!

まずは、ネット上のファリネの口コミで印象的だったものをいくつか掲載しておきます。

リピです。とにかく即効性が高い!手を洗うたびに塗りなおす必要があるのが少々面倒ですが、コンパクトで軽いのに常にポーチの中に入れて持ち歩いてます。夏は室内にいても汗が滴れるのですが、パソコン作業やゲームするときに助かってます。
(参考:楽天)

蓋を開けるとパフがついていて、そのパフからパウダーが出てきます。
パソコンを打つにも手汗のべたべたが気になっていたのが、ウソの様にサラサラに。
しかもサラサラが長持ちするのが、嬉しかったです。付け直しは必要ですが、以前に比べてかなりストレスがなくなりました!
(参考:@cosme)

潤い成分も入っているのに、つけたら手がさらさらになりますね。しかも、つけた後白っぽくならないのが、すごいです。
手汗用でこういった商品はなかなかなかったので、これは嬉しい!!
しかも、つけていて手が荒れません。
今までは紙を手渡されても、手汗で濡れるのが気がかりでしたが、少しずつ自信が出てきました。
(参考:@cosme)

私には全然効き目がありませんでした。しかもファリネを使い始めてから手が痛い!数日したら手がパリパリに荒れてしまいました。水などを触ると物凄く痛みます。あげく水膨れになりました。
(参考:@cosme)

ファリネの口コミ総括

楽天、アットコスメ、Twitterの口コミを見てみると、やはり「即効性が高い」という意見が目立ちました。

根本的に発汗を止めることはできないにせよ、一時的に汗をストップさせたいときには重宝しそうですね。

ただ一方で、「全く効果が得られなかった」「肌が荒れた」といったネガティブな意見もちらほらありました。

自宅にいても汗が滴れるような僕の手汗には、あまり効果が期待できないかも…?

手汗レベル3の汗男が実際に使ってみた

ここからが本題です!

僕自身が実際にファリネを使用してみての感想をまとめました。

果たして、滴れるほどの手汗は改善されたのでしょうか…?

ファリネを使ってみた感想

箱を開けると、「パフをポンポン叩き、手のひらに馴染ませる」と説明があります。

手のひら全体にパウダーを刷り込んでみました。粉の塊のようなものは一切無く、手のひらがほんのり白くなった感じです。

塗った直後は、口コミのとおりサラサラの状態ですね。

ファリネと同じく「クロルヒドロキシアルミニウム」が主原料の「テサラン」を塗った後の感じと似ています。

さて、肝心な汗をかくシーンでの効果ですが…

 

僕の手汗にも、効果がありました。

手汗を完全にストップさせることはできないにせよ、明らかに汗の量が減ったことが実感できています。

正直、こういったパウダータイプの制汗剤には期待していませんでしたが、予想以上の制汗効果に驚きました。

トイレに行くたび塗りなおすことになるので、正確にはどれぐらい効果が持続するのかはわかりませんが、少なくとも2~3時間は発汗を抑えれています。

外出前、外出中合わせて1日2回ほぼ毎日使用して、3ヶ月たった今でもまだ使えているのでコスパも良い感じですね。

特に、デートや営業なんかのここぞという場面で重宝しています!(笑)

補足:心理的な安心感でさらに軽減?

純粋な効果は然ることながら、心理的な安心感から汗をかくこと自体極端に減ったことも実感しています。

自然と「今日もファリネ塗ってるし大丈夫!」と前向きになれるので、交感神経が活発になるようなシーンではホントに助かっています。

僕の場合、書類に文字を書く際、手の側面に異常に汗をかいてしまうのですが、これが無くなったことが何より快適…。
おかげで書類がビショビショになることがなくなりました(>_<)

ただ、ファリネでレベル3の汗を完全ストップさせることは難しいですね。

湿っている程度のレベル2以下の手汗であれば、また違った効果が得られるのかも…?

足の汗、臭いにも効果があった

手に効果があるなら、足にも効くのでは?と思い、足にもファリネを試してみました。

結果、足は1日中サラサラの状態をキープできています。

手みたいに外出時に洗うこともないので、朝塗ったらそのまま夜まで効果が持続してくれます。

おかげで靴の中が蒸れず、臭いも気にならなくなったので、座敷のお店に行く際なんかも気を遣わずに済んでいます!

ファリネの最安値店は?薬局にある?

そんなファリネですが、最もお得に購入できる販売店はどこなのでしょうか?また、ドラッグストアでの取り扱いはあるのでしょうか?

ファリネは薬局で購入できない?

ファリネは、薬局での取り扱いがありません。

サンドラッグ、マツモトキヨシ、ツルハドラッグ、HAC、スギ薬局など大手のドラッグストアに確認を取りましたが、いずれも取り扱いがありませんでした。

また、ロフト、ドン・キホーテといったバラエティーショップでの取り扱いもありません(+_+)

ファリネの最安値店はどこ?

というわけで、ファリネは実店舗で購入できないため、通販サイトから取り寄せることになります。

取り扱いのある通販サイトと、それぞれの値段は下記の通りです。

販売サイト 値段
公式サイト 2,667円
Amazon 現在取り扱い無し
楽天 4,980円
Yahoo!ショッピング 現在取り扱い無し

最もお得に購入できるのは公式サイトとなっています。

また、公式サイトから購入すると、20日間の全額返金保証もついてきます。

こちらは、全て使い切ったあとでも、効果に満足できなかった場合は全額返金してもらえるという良心的な保証です。

お得なキャンペーンが実施されている今の内に、ぜひファリネの効果を体感してみてください!

ファリネの公式サイト

自宅で根本治療するなら「イオントフォレーシス」

冒頭でお伝えしたとおり、ファリネの制汗効果はあくまで一時的なものです。

根本的に発汗を抑える治療としては、「イオントフォレーシス」という自宅療法があります。

僕自身、現在は「サーリオ」という家庭用機器のおかげで常時サラサラの状態をキープできています。

イオントフォレーシスについては下記の記事にて詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

イオントフォレーシスの効果を汗男がレビュー【定番5機種使い比べ】

おわりに:ファリネの効果、特徴まとめ

今回は、ファリネの効果、口コミの検証でした!

ファリネは、レベル3の僕の手汗にも一定の効果がありました。

最後に、そんなファリネの効果、特徴についておさらいしておきます。

  • レベル3の手汗にも一定の効果あり
  • ただ、あくまで一時的(数時間程)
  • 足汗にも効果あり
  • 3ヶ月もつからコスパ◎
  • 最安値店は公式サイト
  • 全額返金保証有り

現在は、イオントフォレーシスのおかげで手汗が止まってる状態ですが、イオントフォレーシス機器を購入する前は、外出時もを常にファリネを持ち歩いていました。

同じように手のひら、足裏の多汗症で悩んでいるという方は、ぜひファリネの効果を体験してみてほしいです!

ファリネの公式サイト

手汗を抑える制汗剤ガチレビュー8選【本当に効果があったのは…?】

-ファリネ, 手・足汗のお薬

Copyright© 多汗ライターの脱手汗ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.