ファリネ 手・足汗のお薬

ファリネは薬局で買えない?【最安値で購入できる販売店はどこ?】

投稿日:

こんにちは、多汗ライターカンタです。

手のひら専用の制汗剤「ファリネ」

他製品に比べて口コミの評価が高く、また「塗ってすぐ効く」と評判のパウダータイプのデオドラントです。

そんなファリネは、薬局で購入することができるのでしょうか?

また、最安値で購入できる販売店はどこなのでしょうか。大手サイト4社を比較してみました。

記事後半では、レベル3多汗症の僕自身が実際にファリネを使用した感想もまとめていますので、ぜひ参考にしてください!

ファリネは薬局で買えない?

結論から言うと、ファリネは薬局、ドラッグストアでの取り扱いがありません。

ココカラファイン、HAC、スギ薬局、ツルハドラッグ、マツモトキヨシなど大手の薬局に確認したところ、いずれも取り扱いがありませんでした。

また、イオン、ロフト、ドン・キホーテといったディスカウントストアでの取り扱いもありません(>_<)

ファリネを最安値で購入できる販売店は?

というわけで、ファリネは実店舗で購入できないため、通販サイトから取り寄せることになります。

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング、公式サイトでのそれぞれの料金を比較してみました。

販売サイト 値段
公式サイト 2,667円
Amazon 現在取り扱い無し
楽天 4,980円
Yahoo!ショッピング 現在取り扱い無し

最もお得に購入できるのは、公式サイトとなっています。

初回限定価格、通常価格から70%OFFの2,667円で取り寄せることができます(^^)/

楽天でも、メーカー希望小売価格に比べるとリーズナブルな料金設定になっていますが、公式サイトのキャンペーンには劣りますね。

20日間の全額返金保証付き

ファリネの良心的なところは、万が一お肌に合わなかった場合、購入代金を全額返金してもらえるという点。

返金期間は20日間となっており、仮にファリネを使い切ってしまった後でも、効果が実感できない場合は返金してもらえます。

ハンドクリーム等に比べて、どうしても料金が割高になる手の制汗剤。

こういった良心的なサービスのおかげで気軽に試すことができるので、ほんとに助かります。

なお、Amazonや楽天での購入の場合返金保証は適用されないので気を付けてください!

ファリネの公式サイトはこちら

手汗レベル3の汗男が実際に使ってみた

ここからは、レベル3の手掌多汗症の僕自身が実際にファリネを使用したレビューです!

果たして、滴れるほどの手汗は改善されたのでしょうか…?

ファリネを使ってみた感想

箱を開けると、「パフをポンポン叩き、手のひらに馴染ませる」と説明があります。

手のひら全体にパウダーを刷り込んでみました。粉の塊のようなものは一切無く、手のひらがほんのり白くなった感じです。

塗った直後は、口コミのとおりサラサラの状態ですね。

ファリネと同じく「クロルヒドロキシアルミニウム」が主原料の「テサラン」を塗った後の感じと似ています。

さて、肝心な汗をかくシーンでの効果ですが…

 

僕の手汗にも、効果がありました。

手汗を完全にストップさせることはできないにせよ、明らかに汗の量が減ったことが実感できています。

正直、こういったパウダータイプの制汗剤には期待していませんでしたが、予想以上の制汗効果に驚きました。

トイレに行くたび塗りなおすことになるので、正確にはどれぐらい効果が持続するのかはわかりませんが、少なくとも2~3時間は発汗を抑えれています。

外出前、外出中合わせて1日2回ほぼ毎日使用して、3ヶ月たった今でもまだ使えているのでコスパも良い感じですね。

特に、デートや営業なんかのここぞという場面で重宝しています!(笑)

補足:心理的な安心感でさらに軽減?

純粋な効果は然ることながら、心理的な安心感から汗をかくこと自体極端に減ったことも実感しています。

自然と「今日もファリネ塗ってるし大丈夫!」と前向きになれるので、交感神経が活発になるようなシーンではホントに助かっています。

僕の場合、書類に文字を書く際、手の側面に異常に汗をかいてしまうのですが、これが無くなったことが何より快適…。
おかげで書類がビショビショになることがなくなりました(>_<)

ただ、ファリネでレベル3の汗を完全ストップさせることは難しいですね。

湿っている程度のレベル2以下の手汗であれば、また違った効果が得られるのかも…?

足の汗、臭いにも効果があった

手に効果があるなら、足にも効くのでは?と思い、足にもファリネを試してみました。

結果、足は1日中サラサラの状態をキープできています。

手みたいに外出時に洗うこともないので、朝塗ったらそのまま夜まで効果が持続してくれます。

おかげで靴の中が蒸れず、臭いも気にならなくなったので、座敷のお店に行く際なんかも気を遣わずに済んでいます!

ファリネの公式サイトはこちら

自宅で根本治療するなら「イオントフォレーシス」

ファリネの制汗効果はあくまで一時的なものです。

根本的に発汗を抑える治療としては、「イオントフォレーシス」という自宅療法があります。

僕自身、現在は「サーリオ」という家庭用機器のおかげで常時サラサラの状態をキープできています。

イオントフォレーシスについては下記の記事にて詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

イオントフォレーシスの効果を汗男がレビュー【定番5機種使い比べ】

まとめ:ファリネは薬局で買えない!最安値店は公式サイト

というわけで、ファリネの薬局での取り扱い、最安値で購入できる販売店の紹介でした。

ファリネは、ココカラファイン等の薬局、ロフト等のディスカウントショップで取り扱いがありませんでした。

ただ、公式サイトから購入する場合、お得に取り寄せられます。

ちなみに、現在ファリネ公式サイトで実施されているキャンペーンは、不定期で内容変更されます。

お得なキャンペーンが実施されているこの機会に、ぜひファリネを試してみてください(^^)/

全額返金保証がついているので、万が一効果に納得できなかった場合は返金もできるので安心です。

ファリネの公式サイトはこちら

手汗を抑える制汗剤ガチレビュー8選【本当に効果があったのは…?】

-ファリネ, 手・足汗のお薬

Copyright© 多汗ライターの脱手汗ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.