フレナーラ 手・足汗のお薬

フレナーラの効果、口コミ徹底検証【手汗レベル3汗男がレビュー】

更新日:

こんにちは、多汗ライターカンタです。

手のひら専用の制汗剤フレナーラ

一定期間塗り続けることで、手汗をストップさせられると評判のジェルクリームです。

手汗レベル3の僕自身、ネット上の口コミ評価が気になって実際にフレナーラを取寄せてみました。

今回は、そんなフレナーラの最新の口コミと、実際に3か月間使ってみた感想をまとめたいと思います。

果たしてレベル3の手汗にも効果があったのでしょうか?

フレナーラってどんなお薬?

用途 手のひら、足の裏
タイプ ジェル
主成分 クロルヒドロキシアルミニウム
肌への刺激
値段 初回850円、2回目以降4,250円(公式サイト)
返金保証 あり(180日間)
メモ 2018年モンドセレクション受賞

数週間~1ヶ月間ほど、毎日起床後と就寝前に塗布することで、発汗の原因であるエクリン線の働きをストップさせることができます。

また、制汗剤というと、塩化アルミニウムが主原料のものが多い中、フレナーラは肌に優しい「クロルヒドロキシアルミニウム」が主原料なので、敏感肌の人でも使用できるとのこと。

また、サイズがコンパクトで、パッケージも可愛らしいので、女性からの人気も高いようです。

まずはフレナーラの口コミ評価から!

まずは、ネット上のフレナーラの口コミで印象的だったものをいくつか掲載しておきます。

フレナーラの口コミ

2週間ほど、就寝前に毎晩塗り続けた結果、手汗がストップしました。ほんとに常時サラサラの状態をキープできているので、驚いています。足汗にも効果があるみたいなので、これから足裏にも使ってみます。
(参考:Amazon)

手汗のせいで自信がなくなり引っ込み思案な性格のまま、大人になってしまいました…。でも、このフレナーラのおかげで、手のひらがサラサラなことに感動です。
フレナーラのほかにもいろんな商品がありますけど、フレナーラが自分の体にとっては一番相性が良かったと思います。
これからも使い続けて、少しづつ自分に自信をつけていけたらと思っています。
(参考:クチコミュニティ)

効果がでるまで1か月~2か月ほどかかると言われていたのですが、実際に使ってみたら10日ほどで手汗が出なくなってきました。

しばらくこの調子で続けていこうと思います。
(参考:Yahoo!知恵袋)

他の制汗剤やデオドラント商品で全く効果がなかったので、このフレナーラを試してみることにしました。
効果としては、「汗がスッキリとひく」といった感じです。普段からとにかく手汗がひどいんですけど、フレナーラのおかげで助かっています(>_<)
(参考:クチコミュニティ)

定期購入じゃないとお得感は感じにくいと思います。
定期購入でも4,000円以上するので、お財布と相談って感じですね。手汗がひどければ沢山使うので割高にもなりますし。

サラサラな手を目指すのであればおすすめですが、何せお金がね。
(参考:Yahoo!知恵袋)

手汗レベル3の汗男が実際に使ってみた

ここからが本題です!

僕自身が実際にフレナーラを使用してみての感想をまとめました。

果たして、滴れるほどの手汗は改善されたのでしょうか…?

フレナーラを使ってみた感想

説明書に、「2プッシュほどを塗り込む」と記載があったので、これぐらいを手に取って塗り広げてみました。

ジェル状なので、少量でも手のひら全体にしっかり馴染みます。塗った直後は、こんな感じでべたべたの状態。

少し手を扇いで乾かしてみます。

すると、1分ほどでジェルが乾き、手のひらがサラサラ(つっぱったような感覚)になりました。

一度の使用で効果が実感できる場合もあるそうですが、僕の場合は時間が経つとすぐに汗が復活したので、しばらく使い続けてみることにしました。

4週目でレベル3の手汗に変化が…

その後、起床後と、就寝前の1日2回、毎日休まずフレナーラを塗り続けました。

すると、4週目に入ったあたりからレベル3の手汗に変化が…。

本来なら、すごく緊張して汗が出てしまうようなシチュエーションで、明らかに汗の量が減っていることを実感しました。

口コミの通り、完全シャットアウトとはいかないにせよ、緊張した時の発汗もレベル1程度には落ち着いています。

フレナーラは、1度汗が止まるとしばらく効果が持続するとのことだったので、試しに使用をストップしてみました。

使用を止めてから1ヶ月半経過した現在も、効果が持続しています。

足汗にも効果あり

手に効果があるなら、足にも効くのでは?と思い、足にもフレナーラを試してみました。

1ヶ月使用した結果、足の発汗もかなり緩和されています。

効果の持続性も高いので、手に刷り込んだあと、そのついでに足に塗るようにしています。

おかげで靴の中が蒸れず、臭いも気にならなくなったので、座敷のお店に行く際なんかも気を遣わずに済んでいます!

1本あたりの値段は高いけど、長持ちする

そんなフレナーラは、初回こそ850円で取り寄せられますが、2回目以降は4,000円以上になります。

コスト面が気になってなかなか手が出せないという人も多いかもしれません。

ただ、3ヶ月使用した現在も、最初に購入したフレナーラをまだ使い切れていないので、コスパは良い方なんじゃないかなと思います。

ジェル状のため、手のひらにしっかり馴染むので、1回あたりの使用量もごく少量ですむのが◎

ただ、楽天などの通販サイトで単品購入すると、かなり割高になってしまうので、その点は気を付けてください!

フレナーラのより効果的な使い方

手が乾いている状態で使うと◎

同梱の説明書にも記載されていますが、フレナーラは手が乾いている状態で使用すると効果が高まります。

逆に、汗が出ている状態で使用すると、成分が汗腺に入り込まないのでほとんど効果が得られません。

なので、1日の中で比較的汗をかいていない起床直後と、お風呂上りにそれぞれ使用しています。

ドライヤー当てながら使うとめっちゃ効く

ドライヤー等で風を当てながら刷り込むと、さらに効果が高まります。

僕の場合、就寝直前に塗りこむので、常に寝床に充電式の携帯扇風機を置いてます(笑)

持ち運びができて便利ですし、Amazonで1,500円ほどで購入できるのでおすすめです!

フレナーラの最安値店は?薬局にある?

そんなフレナーラですが、最もお得に購入できる販売店はどこなのでしょうか?また、ドラッグストアでの取り扱いはあるのでしょうか?

フレナーラは薬局で購入できない?

フレナーラは、薬局での取り扱いがありません。

ウエルシア薬局、マツモトキヨシ、ココカラファイン、ツルハドラッグ、スギ薬局など大手のドラッグストアに確認を取りましたが、いずれも取り扱いがありませんでした。

また、ロフトやドン・キホーテといったバラエティーショップでの取り扱いもありません(+_+)

フレナーラの最安値店はどこ?

というわけで、フレナーラは実店舗で購入できないため、通販サイトから取り寄せることになります。

取り扱いのある通販サイトと、それぞれの値段は下記の通りです。

販売サイト 値段
公式サイト 初回850円(2回目以降4,250円~)
Amazon 4,300円
楽天 7,880円
Yahoo!ショッピング 5,780円

最もお得に購入できるのは公式サイトとなっています。送料も代引き手数料もかかりません。

また、公式サイトから購入すると、180日間の全額返金保証もついくるので安心です。

お得なキャンペーンが実施されている今の内に、ぜひフレナーラの効果を体感してみてください!

フレナーラの公式サイト

自宅で根本治療するなら「イオントフォレーシス」

冒頭でお伝えしたとおり、フレナーラの制汗効果はあくまで一時的なものです。

根本的に発汗を抑える治療としては、「イオントフォレーシス」という自宅療法があります。

僕自身、現在は「サーリオ」という家庭用機器のおかげで常時サラサラの状態をキープできています。

イオントフォレーシスについては下記の記事にて詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

イオントフォレーシスの効果を汗男がレビュー【定番5機種使い比べ】

まとめ:フレナーラは重度の手汗にも効果あった

今回は、フレナーラの効果、口コミの検証でした!

フレナーラは、レベル3の僕の手汗にも効果がありました。

最後に、そんなフレナーラの効果、特徴についておさらいしておきます。

  • レベル3の手汗にも一定の効果あり
  • 1ヶ月は継続が必要
  • 足汗にも効果あり
  • 1本あたり3ヶ月以上持つからコスパ◎
  • 公式サイトなら初回850円
  • 全額返金保証有り

フレナーラを使い始めて以来、日常生活で手汗に悩むことがほとんどなくなりました。

現在は、イオントフォレーシスのおかげで手汗が止まってる状態ですが、イオントフォレーシス機器を購入する前は、外出時もを常に持ち歩いていました。

レベル2、レベル1の手汗であれば、十分シャットアウトできる効力があるのではないでしょうか。

同じように手のひら、足裏の多汗症で悩んでいるという方は、ぜひフレナーラの効果を体験してみてほしいです!

フレナーラの公式サイト

手汗を抑える制汗剤ガチレビュー8選【本当に効果があったのは…?】

-フレナーラ, 手・足汗のお薬

Copyright© 多汗ライターの脱手汗ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.