トリムクール 汗の対策 顔汗 顔汗のお薬

トリムクールは顔汗に効果ある?【顔汗滝男が口コミ徹底検証!】

更新日:

こんにちは、多汗ライターカンタです。

顔汗専用の制汗剤トリムクール

数週間使用することで、顔の汗、ニオイをストップさせられるとネット上の口コミでも評判の商品です。

多汗症歴20年の僕自身、ネット検索をきっかけにトリムクールの存在を知り、気になって取り寄せてみました。

今回は、そんなトリムクールの最新の口コミと、実際に1ヶ月間使ってみた感想をまとめたいと思います!

カンタ
幼少期から、デオドラント商品を片っ端から無力化させてきた顔汗に変化は起きたのか…!?

トリムクールってどんなお薬?

用途 顔汗対策
タイプ スプレー
主成分 フェノールスルホン酸亜鉛
肌への刺激
値段 初回980円(公式サイト)
返金保証 あり(90日間)
メモ 顔汗用のスプレーだけど全身に使える

利用者のリピート率は驚異の91%で、有名雑誌でも取り上げられて尚一層話題になっているトリムクール。

汗をシャットアウトする「フェノールスルホン酸亜鉛」と、ニオイの原因菌を除去する「シメン5オール」が主原料の制汗剤です。

これら顔汗対策2大成分に加えて、天然由来の消臭成分として、渋柿タンニンエキス、ワレモコウエキスがたっぷり含有されており、即効性、持続性ともに定評があります。

まずはトリムクールの口コミ評価チェック!

購入前に、トリムクールの口コミを1時間ほど見漁りました(笑)

中でも印象的だったものをいくつかピックアップしておきます。

想像以上に効いてビックリ
もともとかなりの汗かきで、顔のテカリとかニオイが心配でしたが、トリムクールで想像以上に汗を抑えることができていて驚いてます。
1日中サラサラの状態がキープできてるので、本当に助かってます!現在は、3日おきの使用でも汗が止まっている状態です。

こんなにあっさり止まるなんて
初回は980円だったので試してみたのですが、明らかに額の発汗がましになっています。
30年ほど悩み続けてきた顔汗が、こんなにあっさり止まるなんて…って感じです(^_^;)これから定期コースでリピしようと思います!
ただ、パッケージが真っ黒で男性用っぽいので、可愛いパッケージのものも作って欲しい(>_<)

すぐに効果がなくなる
確かに汗の量は減ります。ただ、あくまで一時的な効果に過ぎず、3時間ほど経つとすぐに汗だく状態になっちゃいました。
まだ3日ほどしか使っていないので、しばらく使って様子みます。

トリムクールの口コミ総括

ネット上の口コミを見てみると、やはり「効果の持続性が高い」という声が目立ちました。

使用期間が長くなればなるほど、どんどん制汗効果が高まる性質のようです。

おしなべて高評価だったトリムクールですが、中には「効果がなかった」「コスパが悪い」といった声もちらほらありました。

やはり、多汗症のレベルや肌質によっても効果に個人差があるようですね(・・;)

カンタ
自宅にいても滴りるような僕の顔汗には、あまり効果が期待できないかも…?

顔汗滝男が実際にトリムクール使ってみた!

ここからが本題です!

僕自身が実際にトリムクールを使用してみての感想をまとめました。

果たして、滴れるほどの顔汗、ニオイは改善されたのでしょうか…?

トリムクールを初めて使ってみた感想

説明書に「最初の数日間は多めに使う」と記載されていたので、額から首にかけて4プッシュほど吹きかけてみました。

思っていたより水っぽくてサラサラしています。

スースーして気持ちが良い!

30秒ほどしたら完全に乾き、額がカサカサ(つっぱったような感じ)になりました。

この状態で外出してみたのですが、季節が夏ということもあり4時間ぐらい経つと、いつもの滝汗状態に…(~_~;)

説明書、口コミには「数週間使うと持続性が高くなる」と書いてあるので、しばらくトリムクールを使い続けてみることにしました。

継続使用3周目で顔汗に変化が…

その後、毎晩お風呂上りにトリムクールを吹きかけ続けました。

すると、15日ほど使用したあたりから発汗量、臭いに変化が…。

本来なら緊張から多量の汗が出てしまうような状況で、明らかに汗の量が減っていることを実感しました。

1日中、完全に発汗をシャットアウトとはいきませんが、臭いの方は全く気にならない状態です。

とくに額の汗に対する効果が凄まじくて、「トリムクールをふってるから大丈夫」という安心感も相まってホントに発汗が和らいています。

カンタ
4周目からは使用頻度を3日おきに減らしていますが、サラサラ、無臭の状態をキープできています!感動( ;∀;)

トリムクールの顔汗対策効果はトップクラス?

デオナチュレや、オドレミンといった市販品で効いた試しがなかったので、制汗剤の効果には正直期待していませんでした

そんな中、トリムクールと出会って以来日常生活において顔汗で悩むことが一切なくなりました。

口コミでもあったとおり、トリムクールは市販品に比べて高額ですが、制汗効果もそれ相応に高いです。

 

繰り返しになりますが、僕のような多汗症の場合完全に発汗を抑えることは難しいです。夏の外出時は多少なり汗をかきます。

ただ、ボトックス注射などの治療無しで顔汗を克服できたことが何より嬉しいです。
20年悩んだ末にようやく自分にあったデオドラントと出会えたのですから、もはや続けない理由はないですね!

とにかくコスパが良い

1本あたりのコストは決して安くありませんが、長持ちするのでコスパは断然良い方かなと思います。

カンタ
スプレーが肌によく馴染むので、1プッシュでも十分効果があるのが嬉しい!

また、使用期間が長くなるにつれて持続性も高まっていくので、次第に使用頻度も減っていきます。

1ヶ月ちょっと使用してもほとんど残っている状態なので、3、4ヶ月は持つかなという感じですね。

トリムクールの効果をより高める使用方法

外出前と就寝前の1日2回の塗布がベスト

使い始めた当初は、毎朝外出前に塗っていましたが、これだと汗ですぐに落ちてしまうので効果が今ひとつです。

トリムクールは即効性があるので、外出前や人と会う前に塗るのも効果的なのですが、根本的に発汗を抑えるためには「就寝前」の塗布が欠かせません。

僕自身、5日目からお風呂上がりの清潔な状態でトリムクールを塗って寝る習慣をつけました。

そこから顔汗が激減したので、就寝中に汗腺に浸透させることが大切だなと実感しました。

即効性を求めるなら乾燥している状態で

念を押して外出前にも塗布する場合は、額が完全に乾燥している状態で使用するようにしてください。

すでに汗をかいている上からトリムクールを塗ったとしても、汗が汗腺を蓋している状態なので、成分が肌に浸透しません。

カンタ
清潔なタオルでしっかり汗や皮脂を拭き取ってから使うと、より持続性が高まります!

トリムクールは薬局にある?最安値店は?

そんなトリムクールですが、最もお得に購入できる販売店はどこなのでしょうか?また、ドラッグストアでの取り扱いはあるのでしょうか?

トリムクールは薬局で買えない?

トリムクールは、薬局での取り扱いがありません。

ココカラファイン、ツウエルシア薬局、ルハドラッグ、マツモトキヨシ、スギ薬局など大手のドラッグストアに確認を取りましたが、いずれも取り扱いがありませんでした。

また、ドン・キホーテやロフトといったディスカウントストアでの取り扱いもありません(+_+)

トリムクールの最安値店はどこ?

というわけで、トリムクールは実店舗での購入ができないため、通販サイトからの取り寄せになります。

取り扱いのある通販サイトと、それぞれの値段は下記の通りです。

販売サイト 値段
公式サイト 初回980円
Amazon 8,250円
楽天 8,748円
Yahoo!ショッピング 8,100円

一番お得に購入できるのはトリムクールの公式サイトということになります。

公式サイトでは、通常価格7,500円で取り扱われていますが、初回限定で980円で購入することができます。

2回目以降も送料無料の40%OFFで取り寄せ続けられるのでお得です!

また、万が一効果に満足できなかったときのための全額返金保証もついてくるので、ぜひ気軽に試してみてください。

トリムクールの公式サイトはこちら

おわりに:トリムクールの効果、特徴まとめ

今回は、トリムクールの効果、口コミの検証でした!トリムクールは、僕の滝のように出続ける顔汗にも効果がありました。

最後に、そんなトリムクールの効果、特徴についておさらいしておきます。

  • 多汗症の顔汗にも効果あり
  • 数週間の継続使用でさらに効果アップ
  • 顔以外の全身各部位に効果あり
  • 就寝前に塗り込むと尚効く
  • 1本あたり3ヶ月以上持つからコスパ◎
  • 公式サイトなら980円でお試し可能

トリムクールを使い始めて以来、日常生活で顔汗に悩むことがほとんどなくなりました。

同じように顔汗で悩んでいるという方は、ぜひトリムクールの効果を体験してみてほしいです!

トリムクールの公式サイトはこちら

脇汗を抑える制汗剤ランキング10選【汗男カンタのガチレビュー!】

-トリムクール, 汗の対策, 顔汗, 顔汗のお薬

Copyright© 多汗ライターの脱手汗ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.