QBデオドラントバー ワキ汗 汗の対策 脇汗のお薬

QBデオドラントバーの口コミ徹底検証【ワキガに効果ある?】

更新日:

こんにちは、多汗ライターカンタです。

脇汗、ワキガ専用の制汗剤QBデオドラントバー

数週間使用することで、脇の汗、ニオイをストップさせられるとネット上の口コミでも評判の商品です。

ワキガ歴20年の僕自身、ネット検索をきっかけにQBデオドラントバーの存在を知り、気になって取り寄せてみました。

今回は、そんなQBデオドラントバーの最新の口コミと、実際に4週間使ってみた感想をまとめたいと思います!

カンタ
幼少期から滝のように出る脇汗、デオドラント商品を片っ端から無力化させてきたワキガに変化は起きたのか…!?

QBデオドラントバーってどんなお薬?

用途 ワキガ、脇汗対策
タイプ バー
主成分 イソプロピルメチルフェノール
肌への刺激
値段 1,512円(Amazon)
返金保証 なし
メモ 直塗りバータイプだから手軽

累計470万個を売り上げ、各メディアで取り上げられて尚一層話題になっているQBデオドラントバー。

ニオイの原因菌を除去する「イソプロピルメチルフェノール」と、汗をシャットアウトする「酸化亜鉛」が主原料の制汗剤です。

これらワキガ対策2大成分に加えて、11種類の天然由来成分がたっぷり含有されており、即効性、持続性ともに定評があります。

まずはQBデオドラントバーの口コミ評価チェック!

購入前に、QBデオドラントバーの口コミを30分ほど見漁りました(笑)

ほとんど効果なし
残念ながら私の脇汗には効果が見られませんでした(>_<)評判だったので、試しにクリームタイプのものも使ってみましたが、こちらも今ひとつ。
塗った後のスースー感?も特にないので、他のデオドラントに乗りかえます。

使いやすいし安い
この新版スティックタイプは本当に使いやすい。しかも他のクリームタイプより安い。
他のものや旧版はとにかく塗りにくく、手や服に白く付いたときに落としにくくて大変でした。しかも効果はイマイチ。
このスティックタイプはとにかく塗りやすい。服に付けてしまうことも減りました。値段もほかより断然安いのに、効果はきちんと実感できます。リピート確定です。

硬くて使いづらい
こちらのタイプは初めて購入しましたが硬すぎで塗りにくいです
効果はありますが もう少し柔らかければいいのに・・・クリームタイプより減りも早い

使用を続けると効果が増す?
重度のワキガですが、こちらのシリーズのクリームタイプで効果があったので、新しいバータイプのものを購入しました。
クリームタイプと変わらず、抑臭効果は高いです。また、使い続けることで汗が出にくくなるので、これからずっと重宝していきます!

QBデオドラントバーの口コミ総括

口コミを見てみると、やはり「効果の持続性が高い」という声が目立ちました。

また、使用期間が長くなればなるほど、どんどん制汗効果が高まる性質のようです。

おしなべて高評価だったQBデオドラントバーですが、中には「制汗効果が今ひとつ」「コスパが悪い」といった声もちらほらありました。

やはり、多汗症のレベルや肌質によっても効果に個人差があるようですね(・・;)

カンタ
自宅にいても滴りるような僕の脇汗には、あまり効果が期待できないかも…?

脇汗滝男が実際にQBデオドラントバー使ってみた!

ここからが本題です!

僕自身が実際にQBデオドラントバーを使用してみての感想をまとめました。

果たして、滴れるほどの脇汗、ワキガは改善されたのでしょうか…?

QBデオドラントバーを初めて使ってみた感想

大きさや、使用感はデオナチュレのソフトストーンとほとんど同じですね。

少量でも肌全体に浸透するとのことだったので、脇下に2、3回擦ってみました。

スースーした感じや、香りは特にありません。

10秒ほどで乾き、脇の下がカサカサ(つっぱったような感じ)になりました。

この状態で外出してみたのですが、季節が夏ということもあり2時間ぐらい経つと、いつもの滝汗状態に…(~_~;)

説明書、口コミには「数週間使うと持続性が高くなる」と書いてあるので、しばらくQBデオドラントバーを使い続けてみることにしました。

継続使4周目で脇汗に変化が…

その後、毎晩お風呂上りにQBデオドラントバーを塗り続けました。

すると、20日ほど使用したあたりから発汗量、臭いに変化が…。

本来なら緊張から多量の汗が出てしまうような状況で、明らかに汗の量が減っていることを実感しました。

完全に発汗をシャットアウトとはいきませんが、臭いの方は全く気にならない状態です。

自分の嗅覚だけでは不安だったので、念の為家族にも嗅いでもらったところ、消臭効果に驚いていました。

QBデオドラントバーのワキガ対策効果はトップクラス?

デオナチュレや、オドレミンといった市販品で効いた試しがなかったので、制汗剤の効果には正直期待していませんでした(手術も検討していたくらいです)。

そんな中、QBデオドラントバーと出会って以来日常生活においてワキガで悩むことが一切なくなりました。

口コミでもあったとおり、QBデオドラントバーは市販品に比べて高額ですが、制汗効果もそれ相応に高いです。

 

繰り返しになりますが、僕のような多汗症の場合完全に発汗を抑えることは難しいです。夏の外出時は多少なり汗をかきます。

ただ、ワキガを手術無しで克服できたことが何より嬉しいです。20年悩んだ末にようやく自分にあったデオドラントと出会えたのですから、もはや続けない理由はないですね(´∀`)

とにかくコスパが良い

1本あたりのコストは決して安くありませんが、長持ちするのでコスパは断然良い方かなと思います。

また、使用期間が長くなるにつれて持続性も高まっていくので、次第に使用頻度も減っていきます。

僕の場合、1ヶ月ちょっと使用してもまだ半分以上残っている状態なので、2、3ヶ月は持つかなという感じですね。

QBデオドラントバーの効果をより高める使用方法

外出前と就寝前の1日2回の塗布がベスト

使い始めた当初は、毎朝外出前に塗っていましたが、これだと汗ですぐに落ちてしまうので効果が今ひとつです。

QBデオドラントバーは即効性があるので、外出前や人と会う前に塗るのも効果的なのですが、根本的に発汗を抑えるためには「就寝前」の塗布が欠かせません。

僕自身、4日目からお風呂上がりの清潔な状態でQBデオドラントバーを塗って寝る習慣をつけました。

そこから脇汗とニオイが激減したので、就寝中に汗腺に浸透させることが大切だなと実感しました。

即効性を求めるなら乾燥している状態で

念を押して外出前にも塗布する場合は、脇が完全に乾燥している状態で使用するようにしてください。

すでに汗をかいている上からQBデオドラントバーを塗ったとしても、汗が汗腺を蓋している状態なので、成分が肌に浸透しません。

カンタ
清潔なタオルでしっかり汗や皮脂を拭き取ってから塗りこむと、より持続性が高まります!

QBデオドラントバーは薬局にある?最安値店は?

そんなQBデオドラントバーですが、最もお得に購入できる販売店はどこなのでしょうか?また、ドラッグストアでの取り扱いはあるのでしょうか?

QBデオドラントバーは薬局で買える?

今回、ココカラファイン、ツルハドラッグ、ウエルシア薬局、マツモトキヨシ、スギ薬局の大手5店舗に確認を取りましたが、マツモトキヨシのみ取り扱いがありました。

ちなみに、ドン・キホーテやロフトといったディスカウントストアでは取り扱われていないようです。

QBデオドラントバーの最安値店はどこ?

そんなQBデオドラントバーの取り扱いのある通販サイトと、それぞれの値段は下記の通りです。

販売サイト 値段
公式サイト 1,512円
Amazon 1,512円
楽天 1,512円
マツモトキヨシ 1,512円

公式サイト、Amazonm、楽天、マツキヨすべて同じ1,512円の取り扱いとなっています。

なるべく早くQBデオドラントバーを試したいという場合は、発送が早いAmazonから注文されることをおすすめします。

QBデオドラントバーをAmazonで購入する

おわりに:QBデオドラントバーの効果、特徴まとめ

今回は、QBデオドラントバーの効果、口コミの検証でした!QBデオドラントバーは、レベル3の僕の脇汗、ワキガにも効果がありました。

最後に、そんなQBデオドラントバーの効果、特徴についておさらいしておきます。

  • 重度の多汗症ワキガにも効果あり
  • 数週間の継続使用でさらに効果アップ
  • 脇以外の全身各部位に効果あり
  • 就寝前に塗り込むと尚ワキガに効く
  • 1本あたり2ヶ月以上持つからコスパ◎
  • 最安値店はAmazon

QBデオドラントバーを使い始めて以来、日常生活でワキガに悩むことがほとんどなくなりました。

同じように脇汗、ワキガで悩んでいるという方は、ぜひQBデオドラントバーの効果を体験してみてほしいです!

QBデオドラントバーを最安値で購入する

脇汗を抑える制汗剤ランキング10選【汗男カンタのガチレビュー!】

-QBデオドラントバー, ワキ汗, 汗の対策, 脇汗のお薬

Copyright© 多汗ライターの脱手汗ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.