QBデオドラントクリーム ワキ汗 汗の対策 脇汗のお薬

QBデオドラントクリームはワキガに効く?【脇汗滝男の口コミ検証】

更新日:

こんにちは、多汗ライターカンタです。

脇汗、ワキガ専用の制汗剤QBデオドラントクリーム

数週間使用することで、脇の汗、ニオイをストップさせられるとネット上の口コミでも評判の商品です。

ワキガ歴20年の僕自身、ネット検索をきっかけにQBデオドラントクリームの存在を知り、気になって取り寄せてみました。

今回は、そんなQBデオドラントクリームの最新の口コミと、実際に1ヶ月間使ってみた感想をまとめたいと思います!

カンタ
幼少期から滝のように出る脇汗、デオドラント商品を片っ端から無力化させてきたワキガに変化は起きたのか…!?

QBデオドラントクリームってどんなお薬?

用途 ワキガ、脇汗対策
タイプ クリーム
主成分 イソプロピルメチルフェノール
肌への刺激
値段 2,394円(Amazon)
返金保証 なし
メモ ウォーターブルーフだから1日中落ちない

累計470万個を売り上げ、各メディアで取り上げられて尚一層話題になっているQBデオドラントクリーム。

ニオイの原因菌を除去する「イソプロピルメチルフェノール」と、汗をシャットアウトする「酸化亜鉛」が主原料の制汗剤です。

これらワキガ対策2大成分に加えて、11種類の天然由来成分がたっぷり含有されており、即効性、持続性ともに定評があります。

まずはQBデオドラントクリームの口コミ評価チェック!

購入前に、QBデオドラントクリームの口コミを30分ほど見漁りました(笑)

中でも印象的だったものをいくつかピックアップしておきます。

自身は手術をするほどではないけれど軽い脇臭で、これがないと生きていけないです。
お風呂上がりにワキと足の裏に薄く伸ばし使っていますが、一日中持ちますね!
このクリーム自体にニオイがないのが更に良いです。
(参考:楽天)

高校の時からずっと使用しています。きついにおいもなくテクスチャーも文句なしです。5日ほどの持続性もあり、1回の量もそう多くないので1つで1年は持ちます。コスパも完璧です。肌が荒れることもないので大満足です。
(参考:楽天)

レビューの評価が高かったので買ってみました。
少し多めに塗っても全くベタつかず、すぐにサラッとします。
汗っかきの私でも、かなり長時間、脇下に不快感を感じません。臭いは元々そんなに酷くない方なので実感できませんが、自分の感覚では抑えられていると思います。
無くなる前に、リピートしたい商品です。
(参考:楽天)

1年中使っています。
においはまあまあ抑えられますが、汗は押さえられないです。私は汗が半端ないので、あまり効果はないです。
ニオイは他の商品より効きがいいので、ずっと使っています。塗ると白いので、服につくのがマイナスです。
(参考:楽天)

QBデオドラントクリームの口コミ総括

口コミを見てみると、やはり「効果の持続性が高い」という声が目立ちました。

また、使用期間が長くなればなるほど、どんどん制汗効果が高まる性質のようです。

おしなべて高評価だったQBデオドラントクリームですが、中には「制汗効果が今ひとつ」「コスパが悪い」といった声もちらほらありました。

やはり、多汗症のレベルや肌質によっても効果に個人差があるようですね(・・;)

カンタ
自宅にいても滴りるような僕の脇汗には、あまり効果が期待できないかも…?

脇汗滝男が実際にQBデオドラントクリーム使ってみた!

ここからが本題です!

僕自身が実際にQBデオドラントクリームを使用してみての感想をまとめました。

果たして、滴れるほどの脇汗、ワキガは改善されたのでしょうか…?

QBデオドラントクリームを初めて使ってみた感想

同梱の説明書に「パール粒大の大きさ」を塗布すると記載されていたので、ひと掬い手に取って脇に塗り広げてみました。

スースーした感じや、香りは特にありません。

ウォーターブルーフクリームなので、少量でもこんな感じでしっかり肌全体に馴染みます。

1分ほどでクリームが乾き、脇の下がカサカサ(つっぱったような感じ)になりました。

この状態で外出してみたのですが、季節が夏ということもあり2時間ぐらい経つと、いつもの滝汗状態に…(~_~;)

説明書、口コミには「数週間使うと持続性が高くなる」と書いてあるので、しばらくQBデオドラントクリームを使い続けてみることにしました。

継続使4周目で脇汗に変化が…

その後、毎晩お風呂上りにQBデオドラントクリームを塗り続けました。

すると、20日ほど使用したあたりから発汗量、臭いに変化が…。

本来なら緊張から多量の汗が出てしまうような状況で、明らかに汗の量が減っていることを実感しました。

完全に発汗をシャットアウトとはいきませんが、臭いの方は全く気にならない状態です。

自分の嗅覚だけでは不安だったので、念の為家族にも嗅いでもらったところ、消臭効果に驚いていました。

カンタ
4周目からは使用頻度を2日おきに減らしていますが、サラサラ、無臭の状態をキープできています!

QBデオドラントクリームのワキガ対策効果はトップクラス?

デオナチュレや、8×4といった市販品で効いた試しがなかったので、制汗剤の効果には正直期待していませんでした(手術も検討していたくらいです)。

そんな中、QBデオドラントクリームと出会って以来日常生活においてワキガで悩むことが一切なくなりました。

口コミでもあったとおり、QBデオドラントクリームは市販品に比べて高額ですが、制汗効果もそれ相応に高いです。

 

繰り返しになりますが、僕のような多汗症の場合完全に発汗を抑えることは難しいです。夏の外出時は多少なり汗をかきます。

ただ、ワキガを手術無しで克服できたことが何より嬉しいです。20年悩んだ末にようやく自分にあったデオドラントと出会えたのですから、もはや続けない理由はないですね(´∀`)

とにかくコスパが良い

1本あたりのコストは決して安くありませんが、長持ちするのでコスパは断然良い方かなと思います。

カンタ
ウォーターブルーフクリームが肌によく馴染むので、1掬いで十分効果があるのが嬉しい!

また、使用期間が長くなるにつれて持続性も高まっていくので、次第に使用頻度も減っていきます。

僕の場合、1ヶ月ちょっと使用してもまだ半分以上残っている状態なので、2、3ヶ月は持つかなという感じですね。

QBデオドラントクリームの効果をより高める使用方法

外出前と就寝前の1日2回の塗布がベスト

使い始めた当初は、毎朝外出前に塗っていましたが、これだと汗ですぐに落ちてしまうので効果が今ひとつです。

QBデオドラントクリームは即効性があるので、外出前や人と会う前に塗るのも効果的なのですが、根本的に発汗を抑えるためには「就寝前」の塗布が欠かせません。

僕自身、4日目からお風呂上がりの清潔な状態でQBデオドラントクリームを塗って寝る習慣をつけました。

そこから脇汗とニオイが激減したので、就寝中に汗腺に浸透させることが大切だなと実感しました。

即効性を求めるなら乾燥している状態で

念を押して外出前にも塗布する場合は、脇が完全に乾燥している状態で使用するようにしてください。

すでに汗をかいている上からQBデオドラントクリームを塗ったとしても、汗が汗腺を蓋している状態なので、成分が肌に浸透しません。

カンタ
清潔なタオルでしっかり汗や皮脂を拭き取ってから塗りこむと、より持続性が高まります!

QBデオドラントクリームは薬局にある?最安値店は?

そんなQBデオドラントクリームですが、最もお得に購入できる販売店はどこなのでしょうか?また、ドラッグストアでの取り扱いはあるのでしょうか?

QBデオドラントクリームは薬局で買える?

今回、ココカラファイン、ツルハドラッグ、ウエルシア薬局、マツモトキヨシ、スギ薬局の大手5店舗に確認を取りましたが、マツモトキヨシのみ取り扱いがありました。

ちなみに、ドン・キホーテやロフトといったディスカウントストアでは取り扱われていないようです。

QBデオドラントクリームの最安値店はどこ?

そんなQBデオドラントクリームの取り扱いのある通販サイトと、それぞれの値段は下記の通りです。

販売サイト 値段
公式サイト 2,808円
Amazon 2,394円
楽天 3,980円
マツモトキヨシ 2,808円

Amazonの場合、公式サイトの定価から400円ほど安価で取り寄せることができますね。

最安値でQBデオドラントクリームを取り寄せたいという方は、Amazonから注文されることをおすすめします。

QBデオドラントクリームを最安値で購入する

おわりに:QBデオドラントクリームの効果、特徴まとめ

今回は、QBデオドラントクリームの効果、口コミの検証でした!QBデオドラントクリームは、レベル3の僕の脇汗、ワキガにも効果がありました。

最後に、そんなQBデオドラントクリームの効果、特徴についておさらいしておきます。

  • 重度の多汗症ワキガにも効果あり
  • 数週間の継続使用でさらに効果アップ
  • 脇以外の全身各部位に効果あり
  • 就寝前に塗り込むと尚ワキガに効く
  • 1本あたり2ヶ月以上持つからコスパ◎
  • 最安値店はAmazon

QBデオドラントクリームを使い始めて以来、日常生活でワキガに悩むことがほとんどなくなりました。

同じように脇汗、ワキガで悩んでいるという方は、ぜひQBデオドラントクリームの効果を体験してみてほしいです!

QBデオドラントクリームを最安値で購入する

脇汗を抑える制汗剤ランキング10選【汗男カンタのガチレビュー!】

-QBデオドラントクリーム, ワキ汗, 汗の対策, 脇汗のお薬

Copyright© 多汗ライターの脱手汗ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.