AHCセンシティブ 脇汗のお薬

AHCセンシティブは薬局で買えないって本当?【最安値店はどこ?】

投稿日:

こんにちは、多汗ライターカンタです。

脇汗、ワキガに効くと評判のAHCセンシティブ

口コミの評価が高く、「塗ってすぐ効く」「持続性が高い」と評判のデオドラントですが、僕自身脇汗対策として愛用しています。

そんな人気商品のAHCセンシティブですが、薬局で店頭購入することはできるのでしょうか?

また、最安値で購入できる販売店はどこなのでしょうか。主要な通販サイトを比較してみました。

カンタ
記事後半では、重度の多汗症の僕自身が実際にAHCセンシティブを使用した感想についてまとめていますので、ぜひ参考にしてください!

AHCセンシティブは薬局で買えないってホント?

ネット上で「AHCセンシティブは店頭購入できない」という声をちらほら見かけますが、大手の薬局でも本当に取り扱われていないのでしょうか…?

今回、以下のドラッグストアにAHCセンシティブの取り扱いについて問い合わせてみました。

  • ココカラファイン
  • HAC
  • スギ薬局
  • ツルハドラック
  • マツモトキヨシ
  • ダイコクドラッグ

結果的に、6店舗すべて「AHCセンシティブは取り扱っていない」とのことでしたorz

センシティブ、クラシック、フォルテいずれも薬局には売っていないようです。

念の為、以下のディスカウントストアにも問い合わせてみました。

  • ロフト
  • ドン・キホーテ
  • 東急ハンズ
  • プラザ

薬局同様にディスカウントストアでも全店取り扱いなし。ちなみに、近所のイオンモールにも問い合わせたところ取り扱いがありませんでした(>_<)

AHCセンシティブを最安値で購入できる販売店は?

というわけで、AHCセンシティブは薬局での取り扱いがなく、通販サイトから取り寄せ限定の商品ということになります。

では、一番お得に購入できる通販サイトはどこなのでしょうか?

カンタ
公式サイト、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングの大手4サイトを比較してみました!
販売サイト 値段
公式サイト 3,980円
Amazon 現在取り扱いなし
楽天 3,980円
Yahoo!ショッピング 2,980円

一番お得に購入できるのはYahoo!ショッピングということになります。

ただ、公式サイトから約2週間分の無料サンプルを取り寄せられるので、初めての方はぜひ公式サイトから取り寄せてみてください。

無料サンプルを取り寄せる

カンタ
無料サンプルで効果が実感できたら、Yahoo!ショッピングで正規品を2,980円で取り寄せるというのが最もお得ですね!

全3タイプの違いについて

ちなみに、AHCシリーズには全部で3つのタイプがあります。

同じ内容量でそれぞれ値段が違うので、違いが気になっている方も多いと思います。

それぞれの特徴は下記の通りです。

名称 センシティブ クラシック フォルテ
画像
用途 ワキガ、脇汗 脇汗 手足汗
刺激
値段 3,980円 3,780円  4,280円

まずセンシティブとクラシックの違いは、「抑臭効果の有無」「肌への刺激の強度」の2点です。

「脇汗だけでなくニオイも気になる」という場合はセンシティブ、「とにかく脇汗を止めたい」という場合はより制汗成分と刺激を高めたクラシックがおすすめです。

手のひら、足裏の汗を止める場合は、最も制汗効果の高いフォルテ一択となります。

フォルテの使用感、効果については下記のレビュー記事にまとめていますので参考にしてください。

AHCフォルテは手汗に効果ある?【汗男の口コミ徹底検証】

脇汗滝男が1ヶ月AHCセンシティブを使ってみた

ここからは、僕自身が1ヶ月間AHCセンシティブを使ってみた感想をまとめました。

カンタ
幼少期から滝のように出る脇汗、デオドラント商品を片っ端から無力化させてきたワキガに変化は起きたのか…!?

AHCセンシティブを初めて使ってみた感想

刺激が強いとのことなので、直接塗らずに一度コットンに染み込ませてから使ってみます。

2、3滴垂らして、脇下に10回ほどポンポンとパッティングしてみました。

30秒ほどでローションが乾き、脇の下がカサカサ(つっぱったような感じ)に…!

試しにこの状態で外出してみましたが、夏の日中ということもあり3時間ほどで元の滝汗状態に…(~_~;)

説明書、口コミには「数日間の使用で、発汗、ニオイが止まる」と書いてあるので、しばらくAHCセンシティブを使い続けてみることにしました。

継続使用8日目で脇汗に変化が…

その後、毎晩お風呂上りにAHCセンシティブを塗り続けました。

すると、一週間ほど使用したあたりから発汗量、臭いに変化が…。

本来なら緊張から多量の汗が出てしまうような状況で、明らかに汗の量が減っていることを実感しました。

汗は完全に止まり、ニオイも全く気にならない状態です。

自分の嗅覚だけでは不安だったので、念の為家族にも嗅いでもらったところ、消臭効果に驚いていました。

カンタ
2周目からは使用頻度を2〜3日おきに減らしていますが、サラサラ、無臭の状態をキープできています!感動( ;∀;)

AHCセンシティブのワキガ対策効果はトップクラス?

オドレミン、デオナチュレといった市販品で効いた試しがなかったので、制汗剤の効果には正直期待していませんでした(手術も検討していたくらいです)。

そんな中、AHCセンシティブと出会って以来日常生活においてワキガで悩むことが一切なくなりました。

口コミでもあったとおり、AHCセンシティブは市販品に比べて高額ですが、制汗効果もそれ相応に高いです。

やはり、医療先進国ナンバーワンのスイスが開発したというだけあります。

そもそも、日本では塩化アルミニウムの濃度数が最大13%までと決まっているようです(>_<)

カンタ
AHCセンシティブには20%含有されているので、オドレミンなどに比べて制汗効果が高いのは当然と言えば当然ですね!

片脇2滴で済むからコスパが良い

1本あたりのコストは決して安くありませんが、長持ちするのでコスパは断然良い方かなと思います。

カンタ
ローションが肌によく馴染むので、2滴でも十分効果があるのが嬉しい!

また、使用期間が長くなるにつれて持続性も高まっていくので、次第に使用頻度も減っていきます。

1ヶ月ちょっと使用してまだほとんど残っている状態なので、半年くらいは持つかなという感じですね。

おわりに:AHCセンシティブは薬局で買えないけど…

というわけで、AHCセンシティブの薬局での取り扱い、最安値で購入できる販売店の紹介でした。

AHCセンシティブは、ココカラファイン等の薬局、ロフト等のディスカウントショップで取り扱いがありませんでした。

ただ、公式サイトからお得に取り寄せることができるので、キャンペーンが実施されている今のうちにぜひチェックしてみてください!

今後、AHCセンシティブの薬局での取り扱いが確認できましたらこちらのページにて随時更新いたしますm(._.)m

AHCセンシティブの公式サイトはこちら

脇汗を抑える制汗剤ランキング10選【汗男カンタのガチレビュー!】

-AHCセンシティブ, 脇汗のお薬

Copyright© 多汗ライターの脱手汗ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.