オドレミスト 脇汗のお薬

オドレミストはワキガに効果ある?【脇汗滝男が口コミ徹底検証!】

投稿日:

こんにちは、多汗ライターカンタです。

先日ご紹介したオドレミンのスプレータイプ「オドレミスト」。

数週間使用することで、脇の汗、ニオイをストップさせられるとネット上の口コミでも評判の商品です。

ワキガ歴20年の僕自身、ネット検索をきっかけにオドレミストの存在を知り、気になって取り寄せてみました。

今回は、そんなオドレミストの最新の口コミと、実際に1ヶ月間使ってみた感想をまとめたいと思います!

カンタ
幼少期から滝のように出る脇汗、デオドラント商品を片っ端から無力化させてきたワキガに変化は起きたのか…!?

オドレミストってどんなお薬?

用途 ワキガ、全身の多汗症対策
タイプ ローション
主成分 塩化アルミニウム
肌への刺激
値段 2,430円(Amazon)
返金保証 なし
メモ 塩化アルミニウム濃度数が日本製品最大の13%

数週間、就寝前に塗布することで、脇を含む全身の発汗を抑制させる制汗剤です。

主原料は、多汗症治療において一番メジャーな「塩化アルミニウム」。

日本の制汗剤の多くは、肌への刺激が強い塩化アルミニウムの濃度数がごく微量なのですが、オドレミストは日本の薬機法上限マックスの13%の塩化アルミニウムが含有されているのが特徴です。

まずはオドレミストの脇汗に関する口コミをチェック

購入前に、オドレミストの口コミを30分ほど見漁りました(笑)

中でも印象的だったものをいくつかピックアップしておきます。

めちゃくちゃすごいです。
友達から効果は聞いていましたが、かなり効きます。
冬でもわきあせがひどく、夏は腕に垂れてくるほど。毎日汗染みには悩まさていましたが、これを1度吹きかけるだけで、何日間か汗が全然出ない!当然匂いもありません。冗談でも大げさでもなく、私の救世主です。
(参考:Amazon)

ピリピリくると話は聞いていましたが、つけた直後から想像以上に痒くなるのでビックリ(笑)
いつもなら汗をかくタイミングで汗は出ないものの、そのかわりにその時もまた何故かピリピリがきます!
まぁそれも全部汗が出ないように頑張ってくれているんだと自分に言い聞かせながら耐えてます(^^;)
(参考:Amazon)

期待しておりましたが私には全く効果ありませんでした。
ピリピリするのに汗は止まらないと最悪です。
塗らないより塗った方が少しはマシなのかなレベルでした。残念。
(参考:Amazon)

まだ使い始め初日ですが、めちゃくちゃ汗かきでいつもなら汗だくになってるはずなのに、スプレーした部分はピタッと汗出てません。主におでこと首筋、脇にスプレーしました。最初の15分くらいはピリピリ痒みましたが、こんなに止まるなら全然気にしません。最高です。
(参考:Amazon)

オドレミストの口コミ総括

ネット上の口コミを50件ほど見ましたが、全体的に評価が高めです。

とくに、制汗効果に満足されている方が多く、「数日の使用で汗がピタっと止まる」「ミストだから使いやすい」といった声が目立ちましたね。

ただ一方で、「汗は完全には止まらない」「ニオイがマシにならない」「痒みが出る」といった声もちらほら見かけました。

やはり、多汗症のレベルや肌質によっても効果に個人差があるようですね(・・;)

カンタ
自宅にいても滴りるような僕の脇汗には、あまり効果が期待できないかも…?

脇汗滝男が実際にオドレミスト使ってみた!

ここからが本題です!

僕自身が実際にオドレミストを使用してみての感想をまとめました。

果たして、滴れるほどの脇汗、ワキガは改善されたのでしょうか…?

オドレミストを初めて使ってみた感想

口コミで「痒みが出る」といった声が多かったので、一度コットンに染み込ませてから使ってみます。

2、3滴垂らして、脇下に10回ほどポンポンとパッティングしてみました。

30秒ほどでミストが乾き、脇の下がカサカサ(つっぱったような感じ)になりました。

この状態で外出してみたのですが、季節が夏ということもあり1時間ぐらい経つと、いつもの滝汗状態に…(~_~;)

「数週間使うと持続性が高くなる」という口コミをちらほら見たので、しばらくオドレミストを使い続けてみることにしました。

1ヶ月使ってみた結果

その後、約1ヶ月間毎晩お風呂上りにオドレミストを塗り続けました。

結論から言うと、僕の脇汗にはほとんど効果がなかったですorz

はじめの5日間は様子見でコットンを介して塗布していましたが、特に痒みや肌荒れが無かったので、すぐに直に塗るようにしました。

しかし、発汗、ニオイともにほとんど変化なし…><

口コミでもわかる通り、オドレミストは肌質や多汗症のレベルによって効果に個人差があるようですね。

カンタ
リーズナブルで、かつAmazonで手軽に購入できるとあって、できればリピしたかったのですが、思うような効果が得られず残念(>_<)

結局AHCシリーズが一番効く!

オドレミストの継続を断念した後、同じく塩化アルミニウムが主原料のデオドラント製品をかたっぱしから試してみました。

その結果、AHCシリーズのセンシティブが最も効果がありました。

オドレミストを無力化させた強烈な脇汗、ワキガも、8日間のAHCセンシティブ治療で完全にストップしています。

そんなAHCセンシティブの使用感、効果については下記のレビュー記事にてまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

AHCセンシティブは効果ある?【ワキガ歴20年が口コミ検証!】

ちなみに、AHCシリーズは公式サイト無料サンプルの配布を行っています。

カンタ
このサンプルで2週間ほど試せるので、気になる方はぜひ取り寄せてみてください!

無料サンプルを取り寄せる

おわりに:オドレミストの効果、特徴まとめ

今回は、オドレミストの効果、口コミの検証でした!

残念ながら、オドレミストはレベル3の僕の脇汗、ワキガにはほとんど効果なしという結果でした(>_<)

とはいえ、Amazonで2,400円ほどで購入できるので、気になる方はぜひ試してみてください。

個人的には、AHCセンシティブがおすすめです!
無料サンプルの配布期間は不定期で実施しているので、無料で試せる今のうちにぜひサンプルを取り寄せておいてください。

無料サンプルを取り寄せる

脇汗を抑える制汗剤ランキング10選【汗男カンタのガチレビュー!】

-オドレミスト, 脇汗のお薬

Copyright© 多汗ライターの脱手汗ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.