AHCセンシティブ ワキ汗 汗の対策 脇汗のお薬

AHCセンシティブは効果ある?【ワキガ歴20年が口コミ検証!】

更新日:

こんにちは、多汗ライターカンタです。

脇汗、ワキガ専用の制汗剤AHCセンシティブ

数日間使用することで、脇の汗、ニオイをストップさせられるとネット上の口コミでも評判の商品です。

ワキガ歴20年の僕自身、ネット検索をきっかけにAHCセンシティブの存在を知り、気になって取り寄せてみました。

今回は、そんなAHCセンシティブの最新の口コミと、実際に1ヶ月間使ってみた感想をまとめたいと思います!

カンタ
幼少期から滝のように出る脇汗、デオドラント商品を片っ端から無力化させてきたワキガに変化は起きたのか…!?

AHCセンシティブってどんなお薬?

用途 ワキガ、脇汗対策
タイプ ローション
主成分 塩化アルミニウム
肌への刺激
値段 3,980円(公式サイト)
返金保証 なし
メモ 無料サンプルあり

利用者満足度は驚異の97%で、テレビなど人気メディアでも取り上げられて尚一層話題になっているAHCセンシティブ。

ニオイの原因菌を除去する「オールドマンズビアード」と、汗をシャットアウトする「塩化アルミニウム」が主原料の制汗剤です。

これらワキガ対策2大成分に加えて、天然由来の消臭成分としてクローブ、セージがたっぷり含有されており、即効性、持続性ともに定評があります。

デオドラント商品には珍しく、約2週間分の無料サンプルが取り寄せられるので、気軽に試される方が多いです。

無料サンプルを取り寄せる

まずはAHCセンシティブの口コミ評価チェック!

購入前に、AHCセンシティブの口コミを1時間ほど見漁りました(笑)

中でも印象的だったものをいくつかピックアップしておきます。

最初の3日ほどは塗ったあとピリピリとさした痒みがありますがその後はなくなります。
脇、額と鼻の下、顎に塗りましたが3日ほどで汗がとまりました。
もっと早くこの商品に出会いたかった。
(参考:楽天)

日本語の説明書が入っていたので、しっかり読むと15~20回叩いて染み込ませると良いと書いてありました。
お風呂上がりにちゃんと脇を乾燥させてから叩くようにして塗ってみました。
レビューを見て塗った直後痒くなるのかな?と思っていたのですが、痒さは感じませんでした!
次の日、仕事から帰ってきても脇はサラサラのままでいつもなら脇汗をかくのに驚き&感動です(;ω;)
(参考:楽天)

サンプルを使ってみて、すごーくよかったので購入しました!最初は痒いかな?と思ったけど、3回目ぐらいから痒みはなくなり匂いもなくなりました!これからリピしていきたいです!
(参考:楽天)

AHCセンシティブの口コミ総括

通販サイト、SNSの口コミを見漁りましたが、みなさん一定の脇汗、ワキガの抑制効果を実感されているようです。

おしなべて高評価ではありますが、一方で「刺激が強い」「かゆみが出る」「コスパが微妙」といった声をちらほら見かけました。

カンタ
制汗効果に関しては期待できそう!でも敏感肌の僕は肌への刺激が気になるな…

脇汗滝男が実際にAHCセンシティブ使ってみた

ここからが本題です!

僕自身が実際にAHCセンシティブを使用してみての感想をまとめました。

果たして、滴れるほどの脇汗、ワキガは改善されたのでしょうか…?

AHCセンシティブを初めて使ってみた感想

刺激が強いとのことなので、直接塗らずに一度コットンに染み込ませてから使ってみます。

2、3滴垂らして、脇下に10回ほどポンポンとパッティングしてみました。

30秒ほどでローションが乾き、脇の下がカサカサ(つっぱったような感じ)に…!

試しにこの状態で外出してみましたが、夏の日中ということもあり3時間ほどで元の滝汗状態に…(~_~;)

説明書、口コミには「数日間の使用で、発汗、ニオイが止まる」と書いてあるので、しばらくAHCセンシティブを使い続けてみることにしました。

継続使用8日目で脇汗に変化が…

その後、毎晩お風呂上りにAHCセンシティブを塗り続けました。

すると、一週間ほど使用したあたりから発汗量、臭いに変化が…。

本来なら緊張から多量の汗が出てしまうような状況で、明らかに汗の量が減っていることを実感しました。

汗は完全に止まり、ニオイも全く気にならない状態です。

自分の嗅覚だけでは不安だったので、念の為家族にも嗅いでもらったところ、消臭効果に驚いていました。

カンタ
2周目からは使用頻度を2〜3日おきに減らしていますが、サラサラ、無臭の状態をキープできています!感動( ;∀;)

AHCセンシティブのワキガ対策効果はトップクラス?

オドレミン、デオナチュレといった市販品で効いた試しがなかったので、制汗剤の効果には正直期待していませんでした(手術も検討していたくらいです)。

そんな中、AHCセンシティブと出会って以来日常生活においてワキガで悩むことが一切なくなりました。

口コミでもあったとおり、AHCセンシティブは市販品に比べて高額ですが、制汗効果もそれ相応に高いです。

やはり、医療先進国ナンバーワンのスイスが開発したというだけあります。

そもそも、日本では塩化アルミニウムの濃度数が最大13%までと決まっているようです(>_<)

カンタ
AHCセンシティブには20%含有されているので、オドレミンなどに比べて制汗効果が高いのは当然と言えば当然ですね!

片脇2滴で済むからコスパが良い

1本あたりのコストは決して安くありませんが、長持ちするのでコスパは断然良い方かなと思います。

カンタ
ローションが肌によく馴染むので、2滴でも十分効果があるのが嬉しい!

また、使用期間が長くなるにつれて持続性も高まっていくので、次第に使用頻度も減っていきます。

1ヶ月ちょっと使用してまだほとんど残っている状態なので、半年くらいは持つかなという感じですね。

AHCセンシティブの効果をより高める使用方法

外出前と就寝前の1日2回の塗布がベスト

使い始めた当初は、毎朝外出前に塗っていましたが、これだと汗ですぐに落ちてしまうので効果が今ひとつです。

AHCセンシティブは即効性があるので、外出前や人と会う前に塗るのも効果的なのですが、根本的に発汗を抑えるためには「就寝前」の塗布が欠かせません。

僕自身、3日目からお風呂上がりの清潔な状態でAHCセンシティブを塗って寝る習慣をつけました。

そこから脇汗とニオイが激減したので、就寝中に汗腺に浸透させることが大切だなと実感しました。

即効性を求めるなら乾燥している状態で

念を押して外出前にも塗布する場合は、脇が完全に乾燥している状態で使用するようにしてください。

すでに汗をかいている上からAHCセンシティブを塗ったとしても、汗が汗腺を蓋している状態なので、成分が肌に浸透しません。

カンタ
清潔なタオルでしっかり汗や皮脂を拭き取ってから塗りこむと、より持続性が高まります!

AHCセンシティブは薬局にある?最安値店は?

そんなAHCセンシティブですが、最もお得に購入できる販売店はどこなのでしょうか?また、ドラッグストアでの取り扱いはあるのでしょうか?

AHCセンシティブは薬局で買えない?

AHCセンシティブは、薬局での取り扱いがありません。

ココカラファイン、ツルハドラッグ、ウエルシア薬局、マツモトキヨシ、スギ薬局など大手のドラッグストアに確認を取りましたが、いずれも取り扱いがありませんでした。

また、ドン・キホーテやロフトといったディスカウントストアでの取り扱いもありません(+_+)

AHCセンシティブの最安値店はどこ?

というわけで、AHCセンシティブは実店舗での購入ができないため、通販サイトからの取り寄せになります。

取り扱いのある通販サイトと、それぞれの値段は下記の通りです。

販売サイト 値段
公式サイト 3,980円
Amazon 現在取り扱いなし
楽天 3,980円
Yahoo!ショッピング 2,980円

一番お得に購入できるのはYahoo!ショッピングということになります。

ただ、公式サイトから約2週間分の無料サンプルを取り寄せられるので、初めての方はぜひ公式サイトから取り寄せてみてください。

無料サンプルを取り寄せる

カンタ
無料サンプルで効果が実感できたら、Yahoo!ショッピングで正規品を2,980円で取り寄せるというのが最もお得ですね!

全3タイプの違いについて

ちなみに、AHCシリーズには全部で3つのタイプがあります。

同じ内容量でそれぞれ値段が違うので、違いが気になっている方も多いと思います。

それぞれの特徴は下記の通りです。

名称 センシティブ クラシック フォルテ
画像
用途 ワキガ、脇汗 脇汗 手足汗
刺激
値段 3,980円 3,780円  4,280円

まずセンシティブとクラシックの違いは、「抑臭効果の有無」「肌への刺激の強度」の2点です。

「脇汗だけでなくニオイも気になる」という場合はセンシティブ、「とにかく脇汗を止めたい」という場合はより制汗成分と刺激を高めたクラシックがおすすめです。

手のひら、足裏の汗を止める場合は、最も制汗効果の高いフォルテ一択となります。

フォルテの使用感、効果については下記のレビュー記事にまとめていますので参考にしてください。

AHCフォルテは手汗に効果ある?【汗男の口コミ徹底検証】

おわりに:AHCセンシティブの効果、特徴まとめ

今回は、AHCセンシティブの効果、口コミの検証でした!AHCセンシティブは、レベル3の僕の脇汗、ワキガにも効果がありました。

最後に、そんなAHCセンシティブの効果、特徴についておさらいしておきます。

  • 重度の多汗症ワキガにも効果あり
  • 数日の継続使用でさらに効果アップ
  • 脇以外の全身各部位に効果あり
  • 就寝前に塗り込むと尚ワキガに効く
  • 1本あたり3ヶ月以上持つからコスパ◎
  • 公式サイトで無料サンプルあり

AHCセンシティブを使い始めて以来、日常生活でワキガに悩むことがほとんどなくなりました。

同じように脇汗、ワキガで悩んでいるという方は、ぜひAHCセンシティブの効果を体験してみてほしいです!

無料サンプルを取り寄せる

脇汗を抑える制汗剤ランキング10選【汗男カンタのガチレビュー!】

-AHCセンシティブ, ワキ汗, 汗の対策, 脇汗のお薬

Copyright© 多汗ライターの脱手汗ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.