オドレミン ワキ汗 汗の対策 脇汗のお薬

オドレミンはワキガに効果ある?【脇汗滝男が口コミ徹底検証!】

更新日:

こんにちは、多汗ライターカンタです。

数少ない市販購入ができる制汗剤「オドレミン」。

数週間使用することで、脇の汗、ニオイをストップさせられるとネット上の口コミでも評判の商品です。

ワキガ歴20年の僕自身、ネット検索をきっかけにオドレミンの存在を知り、気になって取り寄せてみました。

今回は、そんなオドレミンの最新の口コミと、実際に5週間使ってみた感想をまとめたいと思います!

カンタ
幼少期から滝のように出る脇汗、デオドラント商品を片っ端から無力化させてきたワキガに変化は起きたのか…!?

オドレミンってどんなお薬?

用途 ワキガ、全身の多汗症対策
タイプ ローション
主成分 塩化アルミニウム
肌への刺激
値段 1,420円(Amazon)
返金保証 なし
メモ 塩化アルミニウム濃度数が日本製品最大の13%

数週間、就寝前に塗布することで、脇を含む全身の発汗を抑制させる制汗剤です。

主原料は、多汗症治療において一番メジャーな「塩化アルミニウム」。

日本の制汗剤の多くは、肌への刺激が強い塩化アルミニウムの濃度数がごく微量なのですが、オドレミンは日本の薬機法上限マックスの13%の塩化アルミニウムが含有されているのが特徴です。

まずはオドレミンの脇汗に関する口コミをチェック

購入前に、オドレミンの口コミを30分ほど見漁りました(笑)

中でも印象的だったものをいくつかピックアップしておきます。

とってもいい。
汗を抑える事は実感無いですが、脇の臭いには効果抜群です!子供と一緒に使っています。
風呂上がりに脇に塗り、次の日の入浴時まで臭いません。本当に。
2日は無理でしたが、丸1日効果を実感出来るだけで、人前に出る時の安心感は半端ない。
塗り始めて3.4日は塗ったところが痒かったですが、その後は痒みは出てません。
(参考:Amazon)

私は全身多汗症なのですが、脇汗、手汗はオドレミンのおかげで緩和されました。かれこれ2ヶ月は使用していますが、ニオイ対策に関しては正直今ひとつでした。
ただ、一番のストレスだった脇汗がマシにはなっているので、もうしばらく使い続けてみます。
(参考:楽天)

脇がかゆくてニキビみたいにすごくあれてしまい使用中止しました。すごく痛かったです(泣)
匂いはしなかったし汗も垂れ流すほどでしたが効果はありました!私の肌には合わなかったようです。人それぞれ個人差はあると思います!
(参考:Amazon)

2週間使用しましたが、たしかに汗はマシになります。ただ、完全に発汗が止まるわけではなく、ニオイの方も改善されませんでした。個人的には、安かろう悪かろうといった感じですね…。
(参考:楽天)

https://twitter.com/chikanisumitai/status/1155797731455066114

オドレミンの口コミ総括

Amazon、楽天、Twitterの口コミ合わせて200件ほど見ましたが、全体的に評価が高めです。

とくに、制汗効果に満足されている方が多く、「数日の使用で汗がピタっと止まる」といった声が目立ちましたね。

ただ一方で、「汗は完全には止まらない」「ニオイがマシにならない」「痒みが出る」といった声もちらほら見かけました。

やはり、多汗症のレベルや肌質によっても効果に個人差があるようですね(・・;)

カンタ
自宅にいても滴りるような僕の脇汗には、あまり効果が期待できないかも…?

脇汗滝男が実際にオドレミン使ってみた!

ここからが本題です!

僕自身が実際にオドレミンを使用してみての感想をまとめました。

果たして、滴れるほどの脇汗、ワキガは改善されたのでしょうか…?

オドレミンを初めて使ってみた感想

口コミで「痒みが出る」といった声が多かったので、一度コットンに染み込ませてから使ってみます。

2、3滴垂らして、脇下に10回ほどポンポンとパッティングしてみました。

30秒ほどでローションが乾き、脇の下がカサカサ(つっぱったような感じ)になりました。

この状態で外出してみたのですが、季節が夏ということもあり1時間ぐらい経つと、いつもの滝汗状態に…(~_~;)

説明書、口コミには「数週間使うと持続性が高くなる」と書いてあるので、しばらくオドレミンを使い続けてみることにしました。

5週間使ってみた結果

その後、約1ヶ月間毎晩お風呂上りにオドレミンを塗り続けました。

結論から言うと、僕の脇汗にはほとんど効果がなかったですorz

はじめの3日ほどは様子見でコットンを介して塗布していましたが、特に痒みや肌荒れが無かったので、すぐに直に塗るようにしました。

しかし、発汗、ニオイともにほとんど変化なし…(笑)

口コミでもわかる通り、オドレミンは肌質や多汗症のレベルによって効果に個人差があるようですね。

カンタ
リーズナブルで、かつ近くのドラッグストアで購入できるとあって、できればリピしたかったのですが、思うような効果が得られず残念(>_<)

結局AHCシリーズが一番効く!

オドレミンの継続を断念した後、同じく塩化アルミニウムが主原料のデオドラント製品をかたっぱしから試してみました。

その結果、AHCシリーズのセンシティブが最も効果がありました。

オドレミンを無力化させた強烈な脇汗、ワキガも、8日間のAHCセンシティブ治療で完全にストップしています。

そんなAHCセンシティブの使用感、効果については下記のレビュー記事にてまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

AHCセンシティブは効果ある?【ワキガ歴20年が口コミ検証!】

ちなみに、AHCシリーズは公式サイト無料サンプルの配布を行っています。

カンタ
このサンプルで2週間ほど試せるので、気になる方はぜひ取り寄せてみてください!

無料サンプルを取り寄せる

おわりに:オドレミンの効果、特徴まとめ

今回は、オドレミンの効果、口コミの検証でした!

残念ながら、オドレミンはレベル3の僕の脇汗、ワキガにはほとんど効果なしという結果でした(>_<)

とはいえ、Amazonで1,400円ほどで購入できるので、気になる方はぜひ試してみてください。

個人的には、AHCセンシティブがおすすめです!
無料サンプルの配布期間は不定期で実施しているので、無料で試せる今のうちにぜひサンプルを取り寄せておいてください。

無料サンプルを取り寄せる

脇汗を抑える制汗剤ランキング10選【汗男カンタのガチレビュー!】

-オドレミン, ワキ汗, 汗の対策, 脇汗のお薬

Copyright© 多汗ライターの脱手汗ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.