イオントフォレーシス サーリオ

サーリオの口コミ、効果まとめ【本当に手汗に効果がある?】

更新日:

こんにちは、多汗ライターカンタです。

今回は、家庭用イオントフォレーシス機器サーリオ」の口コミ実際に使用した感想について紹介します。

本体価格「89,800円」と、ほとんどETS手術と同等の値段となるため、購入は慎重になりますよね(~_~;)

サーリオの購入を検討しているけど、「万が一効果が無かったらどうしよう…」「実際に使っている人の意見を聞いてみたい」という方は、ぜひ参考にしてください。

レベル3多汗症持ちの僕が2ヶ月間使用した結果、制汗効果は得られたのでしょうか?また、使用された皆さんの口コミ評価はどんな感じなのでしょうか。

サーリオの口コミまとめ

ネット上には口コミがほとんど無し…?

まずは、実際にサーリオを使っている人の口コミを見てみましょう!

と言いたいところですが…

現時点で、ネット上にサーリオを使用している人の口コミがほとんどありませんでしたorz

機器自体新しいということもあるかもですが、まだ家庭用イオントフォレーシスの存在自体、世に浸透していないのかもしれません…。

SNS上のサーリオの口コミ

しかし、Twitter上では実際に使用している方のツイートが何件かヒットしたので、そちらをまとめておきます。

ツイートを見てみると、皆さんサーリオの導入で一定の制汗効果を実感されているようです。

30日間の返金保障がついてるため安心して購入できたといった声もありました。一方で、効果が出ずに返品した等といった声は無く、おしなべて高評価といった感じですね。

実際に2ヶ月間サーリオを使ってみた

僕自身、2ヶ月前からサーリオを使い始めているので、効果、使用感についてまとめておきます。

結論から言うと、僕の手汗にもすごく効果がありました。

2週間続けたらレベル3の手汗が緩和された

僕の場合、1日10分間の治療(8mA)を2週間続けたあたりから最初の効果を実感しました。

この時点で、汗が滴れることが無くなっていたので、おそらくレベル2ぐらいにはなっていたと思います。

さらに2週間続けた結果、手がパサパサになり(つっぱった感じ)、むしろハンドクリームが必要なくらいになりました。

4週目からは「週1回」の治療で効果が持続

何よりサーリオの優れている点は、一度発汗が止まった後は、週1度の治療で効果が続くところ。これはほんとに驚きました。

これまで2種類のイオントフォレーシス機器を試してきましたが、何れも形式上は「一度効果が出たあとは週1、2回の治療で効果が持続する」という記載がなされていました。

しかし実際は、最低でも2日に1回の治療が必要でした(レベル2以下は週1で止まるのかな?)。

サーリオの場合、4週目からは一週間おきの治療で効果が持続しており、2ヶ月経った現在も週1回の治療で汗を止めることができています。

足汗にも一定の効果あり(でも手汗より時間がかかる)

サーリオは、手と同じように足汗にも効果があります。
ただ、皮膚が分厚い足の裏は、手に比べて効果が出るまで時間がかかります。

僕は、手よりもやや電流強め(12mA)で続けていますが、それでも発汗が緩和されるまで1ヶ月はかかりました。

2ヶ月続けた現在も、完全に止めることができていません(+_+)
このあたりはもう少し継続しつつ、発汗が止まり次第結果報告したいと思います。

ちなみに、足の側面からくるぶしにかけては、水に浸からないので諦めるしかないですねorz

痛みについて

肌に電気を通すわけなので、全く刺激が無いというと嘘になりますが、続けるのが苦痛になるほどの痛みは伴いません。

電気が肌に伝わるジワジワ感はありますが、そもそも電圧を調整できるので、不快感が無い範囲で設定すれば問題なしです。

ただ、手にすり傷やさかむけ等がある場合は沁みます。ワセリンを塗るなり、絆創膏を貼ればできなくもないですが、面倒なのでその際はお休みしています。

自宅用イオントフォレーシス主要4機器比較

これまでサーリオを含む下記4つの主要機種を使用しました。

それぞれマニュアルにしたがって一定期間使用したので、参考までに比較表を作ってみました。下記の通りです。

商品画像
商品名称 サーリオ Dermadry iontoderma ドライオニック
用途 手・足・脇 手・足・脇 手・足 手・足
制汗効果
治療時間 10分 20分 20分 30分(片手ずつ)
電極方向 自動変更 自動変更 手動変更 なし
定価 89,800円 約38,000円 約43,000円 約25,000円
消耗部品 なし 電極板、タオル 電極板、パット 電池、フェルト
注文言語 日本語 英語 英語 英語
総合評価

※表が切れている場合は→にスクロールしてください

改めて比較してみると、効果、使いやすさともにサーリオが頭一つ抜けているかなという感じです。

初期のコストのみネックになりますが、先5年、10年と使い続けるものだと思うので、よりストレス無く続けられる機器を最初に選んでおいて間違いないと思います。

あとから、「初期費用を抑えたものの、思うような効果が得られなかった…」となっては本末転倒です(~_~;)(4台目にしてやっとサーリオを購入した僕が言うのもなんですが)

サーリオが他機器に比べて制汗効果が高いのは、シリコンパッドに何か理由があるのか、電流が特殊なのか…

理由ははっきりわかりませんが、実際にそれぞれの機器を使い比べたことで、確固たる性能の差を実感しました。

サーリオ公式サイトはコチラ

サーリオ(Saalio)の購入手順解説【日本の通販サイトから購入できます】

まとめ:サーリオの効果は口コミ評価通り!

というわけで、サーリオの口コミ、実際に使用した感想についての紹介でした。

現時点でネット上の口コミは少ないですが、これから家庭用イオントフォレーシス、サーリオが知れ渡るにつれて、こういったレビュー記事も増えていくのではないかと思います。

Twitterでの評判の通り、たしかに高い制汗効果が得られましたし、なにより治療時間が1週間に1回10分で済むというのがほんとに手軽で助かっています。

ETS手術に近い料金が必要となりますが、自宅で安全に手足汗の治療ができることを考えると、それだけの価値はあるのかなと思います。

「通院せずに治療したい」「すでにイオントフォレーシス治療中だけど、治療時間を時短したい」といった方は、ぜひサーリオの導入を検討されてみてはいかがでしょうか。

サーリオ公式サイトはコチラ

【足汗を止める】レベル3多汗症持ちが効果を実感した足汗対策3選

-イオントフォレーシス, サーリオ

Copyright© 多汗ライターの脱手汗ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.