未分類

イオントフォレーシスを福岡で受けるならどの病院?【評判の5医院】

投稿日:

こんにちは、多汗ライターカンタです。

今回は、福岡でイオントフォレーシス治療が受けられる病院を厳選して5医院紹介します。

「福岡県内でのイオントフォレーシス治療を検討中」「福岡で多汗症治療に評判の病院が知りたい」といった方はぜひ参考にしてください。

かく言う僕は、週1回の通院治療が続かず、現在は自宅用のイオントフォレーシスで手、足汗の治療をしています。

後半では、通院でのイオントフォレーシス治療と、家庭用機器の効果の違いについてもレビューしているので、そちらもぜひ参考にしてくださいm(__)m

イオントフォレーシスが受けられる福岡の医院

①福岡博多駅前通中央クリニック

住所 福岡県福岡市博多区祇園町4-13 博多ゼネラルビル6階
アクセス 地下鉄「祇園駅」5番出口より徒歩2分
診療時間 10:00-18:00 (土・日・祝日も診療しております)
休診日 年中無休
電話番号 0120-163-771

②伊豆皮膚科医院

住所 北九州市八幡西区黒崎2-7-7
アクセス 黒崎駅徒歩4分
診療時間 9:00~12:30、14:00~18:00(金の午前中は9:00~11:30、土の午後は14:00~16:00)
休診日 日祝、年末年始
電話番号 093-641-1000

③たなか皮ふ科クリニック

住所 福岡県みやま市瀬高町上庄744-3
アクセス 筑豊電鉄「東中間駅」から徒歩7分
診療時間 9:00~12:30、14:00~16:00(水土は午前中のみ)
休診日 日祝、年末年始
電話番号 0944-63-4112

④おりもクリニック

住所 福岡県中間市東中間3-17-23
アクセス 筑豊電鉄「東中間駅」から徒歩7分
診療時間 8:40~12:00、14:40~17:30(水土は午前中のみ)
休診日 日祝
電話番号 (093)243-5050

⑤樋口病院

住所 福岡県春日市紅葉ヶ丘東1丁目86番地
アクセス 西鉄「春日原」駅
診療時間 8:30~12:30、14:00~17:30
休診日 日祝
電話番号 092-572-0343

通院せずとも多汗症治療ができる昨今

家庭用のイオントフォレーシス機器が普及

前述の通り、僕自身は4年前に通院でのイオントフォレーシス治療から、「自宅治療」にシフトしました。

担当医にETS手術を希望した際に、「海外からイオントフォレーシス機器を取り寄せてみては?」と提案されたのがきっかけです。

それまで、個人が治療機器を取り寄せられることなど知りませんでしたし、だいたい機器自体かなり高価なものだと思っていました。

しかし、ETS手術を受けるより安価で、また通販サイトから簡単に取り寄せられることを知り、即決で家庭用イオントフォレーシス機器を導入しました。

現在は、唯一日本のサイトから取り寄せられる、「サーリオ」というドイツ製の機器を使用していますが、おかげで週1回の自宅治療でレベル3の手汗を抑えることができています。

Saalio(サーリオ)公式サイト

サーリオの効果、使用感等は下記のレビュー記事にてまとめていますのでぜひ参考にしてください。

サーリオは手汗に効果あり?【2ヶ月使ってみた感想・使い方まとめ】

サーリオと通院治療、コスパが良いのは?

前提として、微弱電流で汗腺を窄めるという作用はどちらも同じでして、1度の施術効果に大きな違いはありません。

電圧の強弱、治療頻度の2点で効果に差が出ます。

またイオントフォレーシスの特徴として、1度発汗が止まると一定期間効果が持続しますが、最初の発汗を止めることが何より大変なんですよね。

通院治療の場合、頻度を高めても3日おきの治療が限界だったので、最初の効果を実感するまでに2ヶ月以上かかりました。

しかし、家庭用機器の場合、思い立ったときに手軽に治療ができるので、「第一段階」を突破するまでのハードルがすごく低くなります。

僕の場合、毎日10分間サーリオで治療した結果、3週間ほどでピタッと発汗が止まりました。

それ以来、治療頻度を週1回に減らしましたが、常にサラサラの状態をキープできています。

機器自体は決して安くありませんが、半永久的に通院することを考えると、コストも労力も大幅にカットできています。
自宅治療の方が断然コスパが良いですし、何よりストレスフリーで続けることができます。

まとめ:福岡でイオントフォレーシスは受けられるけど…

福岡の病院で、一先ずイオントフォレーシス治療を体験してみたい方は、ぜひ上記の中の最寄医院に足を運んでみてください。

おそらく、今は病院でも家庭用のイオントフォレーシス機器の購入を薦められると思います。

先5年、10年とずっと受け続ける治療だと考えると、自宅に家庭用機器を用意しておく方がよほど経済的ですし、またサーリオのような医療先進国の機器なら効果も申し分ありません。

万が一効果が出なかった場合の全額返金保証も用意されているので、ぜひこの機会に試してみてください。

レベル3の手掌多汗症を持つ僕自身、サーリオのおかげで大げさでなく人生が変わりました。

Saalio(サーリオ)公式サイト

イオントフォレーシスを自宅でやるならどの機器?【4種類使い比べ】

-未分類

Copyright© 多汗ライターの脱手汗ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.