グランズレメディ シューパウダー 足汗

グランズレメディの口コミ、効果を徹底検証!【レベル3汗男レビュー】

更新日:

靴の中の嫌な臭いを取り除くための商品「グランズレメディ」

直訳すると「おばあちゃんの治療」という意味で、「昔から使われてきた良いもの」というイメージで作られた消臭アイテムです。

さて、そんなグランズレメディですが、ネット上の口コミ評価がとても高いです(Amazonではなんと星4,6!)。

レベル3の多汗症の僕自身、ネット上の口コミ評価が気になってグランズレメディを取寄せてみました。

今回は、そんなグランズレメディの最新の口コミと、実際に使ってみた感想をまとめたいと思います。

果たして、多汗症の僕の靴の臭いにも効果があったのでしょうか?

グランズレメディの基本情報

用途 靴の中の消臭
タイプ パウダー
主成分 タルク
肌への刺激
値段 1,360円(Amazon)
返金保証 なし
メモ Amazon口コミ評価4,6

ニュージーランド生まれの靴用除菌・消臭パウダーです。

強力な除菌と消臭効果で、靴の中の臭いの元となるバクテリアを根こそぎ取り除いてくれます。

まずはグランズレメディの口コミから!

まずは、そんな「グランズレメディ」のネット上の口コミ評価から見てみましょう。印象的だった口コミを、いくつかピックアップしました。

毎日履く特殊なお靴に使用。履く前か履いた後に摺り切り一杯を一度、中に入れたらカカトを掴んでトントンするだけ。2、3日で嫌なあのニオイとおさらば出来たのには驚きを隠せません!
何をしても臭かったあのニオイが全くしなくなったこのグランズレメディはもう手放せません。
(参考:Amazon)

1つを自分だけでは使い切れないと思い、会社の新人営業職の研修にて紹介し、15人程度で使用しました。全員が臭いが、気にならなくなったと言ったほど、効果があります。
ただ、足の裏が白くなるので男性の黒い靴下はご注意です。すぐに薄くなりますが、靴にまいて、少し時間が経つ事で効果が出ます。おススメです!
(参考:Amazon)

主人のビジネス靴、一日働いたら汗もかくし群れるし臭くても仕方ないですよね。でも一時期異様にすごくなって病気??ってなるくらいだったので調べていろいろ試してこの商品にたどり着きました。
こなを毎日まぶすのが面倒だしまぶしにくい、でも胡椒入れなどにいれて振りかけたら楽ですよ。
この商品と足指サラサラクリームの合わせ技で匂い(我が家は)撃退できました! リピートします!
(参考:楽天)

現場の作業靴に使用してますが、正直期待以上でびっくりするぐらい効果てきめんです。
職場に置いてたの盗まれちゃうくらい…
誰だよ…
(参考:Amazon)

グランズレメディの口コミ総括

Amazon、楽天、Twitterの口コミを見漁ったところ、「効果が得られなかった」という声はほとんど見当たりませんでした。

星4,5ついてるだけあって、おしなべて高評価ですね。

一部、「パウダーが白いから、黒い靴下を履いた時に粉がついて目立つ」といったマイナス評価もありましたが、消臭効果に対するネガティブな意見は皆無です。

僕と同じような多汗症の方でも、「長年悩んでいた靴の悪臭が取れた」と効果を実感されているので、これは大いに期待できます!

レベル3多汗症がグランズレメディ使ってみた

ここからが本題です!

僕自身が実際にグランズレメディを使用してみての感想をまとめました。

果たして、多汗症レベル3汗男の靴の臭いは改善されたのか…?

グランズレメディを使ってみた感想

まず、付属のスプーンに半分くらいパウダーを掬います。

そのまま靴の中に投入!

パウダーがまんべんなく広がるように、靴を振って、そのまましばらく放置します。

20分後靴の中を匂ってみたら、悪臭が嘘のようになくなっていました。

口コミでは、「2、3日続けたら効果が出る」とありましたが、パウダーを塗した直後から完全に臭いが消えていました(衝撃!)。

ちなみに、そのまま靴を履いて1日中歩いても消臭効果は持続します。

つまり、毎日必ず塗す必要はなく、外出前にささっと振りかけさえすれば問題ないということですね。

おかげで足の臭いも気にならなくなったので、座敷のお店に行く際なんかも前みたいに気を遣うことがなくなりました(何気にすごく嬉しい!)。

半年は持ちます

僕の場合、一週間に3、4回使用していますが、購入から半年たった今でもまだ使い切れていません。

一個あたり1,300円程度と考えると、かなりコスパの良い商品ですね。

多汗症の僕は、おそらく永遠にグランズレメディをリピートし続けます(笑)

グランズレメディのデメリットは?

強いてグランズレメディのデメリットを挙げるとすると、下記の2点です。

  • ソックスに白い粉がつく
  • 靴表面に粉がつくと取れにくい

一つ目に関してですが、黒いソックスを履いた場合、白い粉が目立ちます。

ただ、一時的なものなのでさほど気になりません。

外出時に、少しでも粉が目立つのが嫌という場合は、白いソックスを選ぶことをおすすめします。

もう一点、スニーカーの表面に粉が付くと取れにくいです。

革靴やブーツなら、多少粉がついても軽くはたけばすぐに取れますが、スニーカーは結構こすらないと取れません(>_<)

ナイキやニューバランスのランニングシューズのような、メッシュ素材の靴はとくに。

なので、スニーカーに使用する際は表面につかないように気を付けてください!

グランズレメディの最安値店は?

そんなグランズレメディですが、最もお得に購入できる販売店はどこなのでしょうか?

取り扱いサイトは下記の3つです。

販売店 値段
Amazon 1,360円
楽天 1,288円
Yahoo!ショッピング 1,358円

一番お得に購入できるのは楽天となっていますが、値段に大きな差はありません。

発送が早いのがAmazonなので、Amazonで購入される方が多いようです。

ちなみに、グランズレメディは全部で3つの種類があります。

  • 黄色→無香料
  • 青色→クールミント
  • オレンジ色→フローラル

僕は無香料のものを使っていますが、香りをつけたい場合はクールミントかフローラルを購入してください。

番外編:根本的に足の臭いを止めるなら「テサラン」

根本的に足の臭いをストップさせたい場合は、「テサラン」という制汗剤がおススメです。

1度塗ったら、1日中汗をストップしてくれるという優れものです。

手のひら専用の制汗剤ですが、僕は足汗を止める目的でも重宝しています。

テサランのおかげで、靴の中が蒸れることが無くなりとても快適になりました。

公式サイトでは、現在割引キャンペーンが実施されているので、この機会にぜひ試してみてください!

テサランの公式サイト

おわりに:グランズレメディの効果、特徴まとめ

今回は、グランズレメディの効果、口コミの検証でした!

グランズレメディは、レベル3の多汗症の僕にも効果がありました。

最後に、そんなグランズレメディの効果、特徴についておさらいしておきます。

  • 重度の多汗症の臭いにも効果あり
  • 即効性、持続性が高い
  • パウダーを塗すだけだから手軽
  • 半年は持つからコスパ◎
  • 靴の表面についたら取れにくい
  • 根本的に汗を止めるならテサラン

グランズレメディを使い始めて以来、日常生活において足、靴の臭いで困るということがなくなりました。個人的には、控えめに言って神製品です!

同じように、多汗症の人や、足の臭いでで悩んでいるという方は、ぜひグランズレメディの効果を体験してみてほしいです!

-グランズレメディ, シューパウダー, 足汗

Copyright© 多汗ライターの脱手汗ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.