ヌーラビオ 衣類スプレー

ヌーラビオの口コミ徹底検証!【汗臭、ワキガに効果ある?】

更新日:

こんにちは、多汗ライターカンタです。

汗臭対策専用の衣類スプレー「ヌーラビオ」。

着用前の衣類に吹きかけることで、ワキガなどの汗臭をストップさせられるとネット上の口コミでも評判の商品です。

ワキガ歴20年の僕自身、ネット検索をきっかけにヌーラビオの存在を知り、気になって取り寄せてみました。

今回は、そんなヌーラビオの最新の口コミと、実際に4週間使ってみた感想をまとめたいと思います!

カンタ
幼少期から滝のように出る脇汗、デオドラント商品を片っ端から無力化させてきた汗臭に変化はあったのか…?

ヌーラビオってどんな消臭剤?

用途 ワキガ、汗臭対策
タイプ 衣類スプレー
主成分 ポリヘキサメチレンビグアナイド
肌への刺激
値段 3,500円(公式サイト)
返金保証 あり
メモ 「ヌーラ」の強化版

購入者のリピート率が高く、数多くのメディアで取り上げられ尚一層注目されているヌーラビオ。

ニオイをシャットアウトする「ポリヘキサメチレンビグアナイド」と、そのエタノールをより衣類に浸透させるための「液状イオン交換体」が主原料の衣類スプレーです。

これら汗臭対策2大成分が、汗の臭いを封じ込めるのだそう。

これ一本で、インナー、シャツ、ブラウス、コート、ジャケット、スーツ、帽子、靴下と、すべての衣類に使えるとのことです!

まずはヌーラビオの口コミ評価チェック!

購入前に、ヌーラビオの口コミを1時間ほど見漁りました(笑)

学校から帰ってきた子供達が、いつもは汗などでツーンとする臭いでしたが、ヌーラビオをふって行った日は全く臭いが無くなっていたので、定期便を頼もうと検討中です!
(参考:Amazon)

使わないよりは良いのかなー?服の素材により、効果の無いものもあるかも?ただ匂いのついた服にスプレーすると、匂いはなくなった気がします!予防としてはどうでしょうか?もう少し優しいお値段だと嬉しいですね!
(参考:楽天)

古くから使っている衣類や特定の素材でできている衣服の臭いに悩まされていました。
酸素系漂白剤などを用いても着ているとまた臭いが…
このスプレーをすると着ている状態で臭いが完全ではないですが、抑制されることを体感しました。
お気に入りの服やスーツなどの洗えないものにはいいなと思いました。
(参考:Amazon)

服に残った汗のにおいって洗っても洗っても出てきて困っていました。
これは洗濯後乾いてからスプレーしておくだけで見事にその悩みを解消してくれます。驚きです。早速詰め替え用をリピートしました。
(参考:Amazon)

ヌーラビオの口コミ総括

Amazon、楽天、Twitterの口コミを見てみると、「即効性、持続性が高い」といった声が目立ちました。

また、使用期間が長くなればなるほど、どんどん抑臭効果が高まる性質のようです。

おしなべて高評価だったヌーラビオですが、一方で「効果がなかった」「コスパが悪い」といった声もちらほらありました。

やはり、多汗症のレベルや肌質によっても効果に個人差があるようですね(・・;)

カンタ
僕みたいな自宅にいても滴りるような多汗症には、あまり効果が期待できないかも…?

脇汗滝男が実際にヌーラビオを使ってみた

ここからが本題です!

僕自身が実際にヌーラビオを使用してみての感想をまとめました。

果たして、滴れるほどの脇汗、ワキガは改善されたのでしょうか…?

ヌーラビオを初めて使ってみた感想

試しに、着用前のスーツのシャツに使用。

シャツから30cmほど離して、軽く湿る程度に数回吹きかけてみました。

無香料かと思いきや、ほのかに石鹸のような甘い香りがします。ただキツすぎる匂いではないですね。

20秒ほどで乾いたので、すぐにスーツを着用し、いざ外出!

季節が夏ということもあり1時間ぐらい経つと、全身滝汗状態に…。

結論から言うと、1回目はほとんど消臭効果が感じられませんでした(~_~;)

「継続的に使うと衣類に浸透して効果が高まる」といった口コミをちらほら見かけたので、数日間お気に入りの衣類すべてにヌーラビオを吹きかけてみました。

継続使用3日で汗臭に変化が…

その後、毎朝洗濯後にヌーラビオを吹きかけ続けました。

すると、3日目の夜にはじめて効果を実感。

仕事終わり、いつもなら臭っているはずのシャツがほぼ無臭状態になっていることに気がつきました。

当然汗は出続けているはずですが、ニオイの方は全く気にならない状態です。

自分の嗅覚だけでは不安だったので、念の為家族にも嗅いでもらったところ、消臭効果に驚いていました!

カンタ
2週目にはすべてのお気に入りの衣類に効果が出始め、1日中無臭の状態をキープできています!感動( ;∀;)

ちなみに、類似製品の「ヌーラ」とも使い比べてみたのですが、やはり値段が高いヌーラビオの方が抑臭効果は高いです。

ヌーラビオのワキガ対策効果はトップクラス?

ファブリーズなどの市販品が効いた試しがなかったので、消臭スプレーの効果には正直期待していませんでした(手術も検討していたくらいです)。

そんな中、ヌーラビオと出会って以来日常生活においてワキガ臭で悩むことが一切なくなりました。

口コミにもあるとおり、ヌーラビオは市販品に比べて高額ですが、抑臭効果もそれ相応に高いです。

カンタ
香料やアルコールも微量なので、子供の衣類にも安心して使えるのが良いですね。ファミリーももおすすめです!

とにかくコスパが良い

消臭スプレーにしてはコストが高めですが長持ちするのでコスパは断然良い方かなと思います。

カンタ
一着あたり2,3プッシュで十分効果があるのが嬉しい!

また、使用期間が長くなるにつれて持続性も高まっていくので、次第に使用頻度も減っていきます。

4週間使用してもまだ半分以上残っている状態なので、2〜3ヵ月は持つかなという感じですね。

ヌーラビオは薬局にある?最安値店は?

そんなヌーラビオですが、最もお得に購入できる販売店はどこなのでしょうか?また、ドラッグストアでの取り扱いはあるのでしょうか?

ヌーラビオは薬局で買えない?

ヌーラビオは、薬局での取り扱いがありません。

ツルハドラッグ、ココカラファイン、マツモトキヨシ、ウエルシア薬局、スギ薬局など大手のドラッグストアに確認を取りましたが、いずれも取り扱いがありませんでした。

また、ドン・キホーテやロフトといったディスカウントストアでの取り扱いもありません(+_+)

ヌーラビオの最安値店はどこ?

というわけで、ヌーラビオは実店舗での購入ができないため、通販サイトからの取り寄せになります。

取り扱いのある通販サイトと、それぞれの値段は下記の通りです。

販売サイト 値段
公式サイト 3,500円
Amazon 3,780円
楽天 3,780円
Yahoo!ショッピング 3,780円

一番お得に購入できるのはヌーラビオの公式サイトということになります。

また初めての方に人気の「定期コース」なら、一本あたり2,800円で購入することができます。

継続的に使用したい場合は、こちらのヌーラビオセットが一番お得なのでおすすめです。

これらのキャンペーンは不定期で内容変更されるので、お得に購入できる今のうちにぜひヌーラビオを試してみてください。

ヌーラビオ公式サイト

おわりに:ヌーラビオの効果、特徴まとめ

今回は、ヌーラビオの効果、口コミの検証でした!ヌーラビオは、レベル3の僕の脇汗、ワキガにも効果がありました。

最後に、そんなヌーラビオの効果、特徴についておさらいしておきます。

  • 重度の多汗症ワキガにも効果あり
  • 数日間の継続使用でさらに効果アップ
  • 洗濯後に吹きかけると効果アップ
  • 1本あたり2ヶ月以上持つからコスパ◎
  • ヌーラよりも即効性が高い

ヌーラビオを使い始めて以来、日常生活で汗臭に悩むことがほとんどなくなりました。

同じようにワキガ、汗臭で悩んでいるという方は、制汗剤に比べて手軽に続けられるヌーラビオの効果を体験してみてほしいです!

ヌーラビオ公式サイト

脇汗を抑える制汗剤ランキング10選【汗男カンタのガチレビュー!】

-ヌーラビオ, 衣類スプレー

Copyright© 多汗ライターの脱手汗ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.